※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペ⭐
妊活

体外受精の自然周期でhcg注射をしていますが、保険適応外になる時期はいつですか?他の病院はどうなのでしょうか?先生にも相談予定です。

体外受精で、今回自然周期です。
採卵なし☺
胚盤胞移植ですが、生理3日目からhcg注射をしてますが、、

自然周期は、いつから保険適応外になりますか??
hcg注射してからっと思ったんですが、保険きいてるみたいで、、

先生にも聞いてみるつもりですが、他の病院はどうなのだろうと、、、

コメント

にゃにゃにゃこ

参考になるかわからないですが、私は病院でのタイミング法してますが黄体期になると自費になります!

• ロペ⭐

ロペ⭐

体外移植ですか??😣

• 4月16日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

自然でのタイミングです。だから参考にならなかったですかね😢?

• 4月16日
  • ロペ⭐

ロペ⭐

自然のタイミング法はやってましたが、ん~タイミング法だと全部保険がきいてたような、、

体外だとちょっと違うかもしれませんが、ありがとうございます🎵

• 4月16日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

参考になりませんでしたか😱💔
    でもタイミング法だと全部保険きいてたんですか!?
    私不育症かもしれなくて通院しながらの妊活なんですが、ホルモン投与とか色々されてて山のようにお金が消えていくのでホントにしんどいです😭会社も抜け出して通院してるので周りにも迷惑かけてて😢
    体外受精だともっと大変ですよね、私も上手くいかなかったら体外受精に挑みます!
    ロペさんに早く赤ちゃんが授かるよう願っています✨

• 4月16日
  • ロペ⭐

ロペ⭐

hcg注射だと、保険きいて900円です😊お金のことは病院がやってるので不安になりますよね😢
    高いし😱

なかなか体外進むのに抵抗ありましたが、今はもう割りきってやってますよ✨
    早く赤ちゃんほしいので、体外受精でも、うまくいいかないで自然妊娠と同じように巡り合わせで奇跡なんだなっと、、培養師さんはその奇跡のお手伝いをしてくれて後は赤ちゃん次第、自然妊娠と体外受精妊娠も奇跡なんだなっと思いました✨
    にゃにゃにゃこさんも頑張って下さい❗

• 4月16日
こーこ

保険は、適応外だと思ってました。注射と処方される薬と診察料くらいだと思います。

• ロペ⭐

ロペ⭐

今回注射も保険きいてるんですよね~😰だからいつから体外移植助成金範囲になるのかと、。

• 4月16日
  • こーこ

こーこ

保険きいてても助成金適応じゃないですかね?お住まいの所によりますけど、うちは採卵と移植と注射や薬で65万で、初回30万の助成金だったので、全然持ち出しが多かったのであまり気にしてませんでした😅

• 4月16日
  • ロペ⭐

ロペ⭐

持ち出しが多かったとは??

• 4月16日
  • こーこ

こーこ

65万かかったので、助成金でても35万結局支払った、ということです😄😄
    全然助成金内ではなかったので、採卵と移植ですでに30万オーバーしてたので、細かい費用は助成金対象かとか気にしていませんでした😅

• 4月17日
  • ロペ⭐

ロペ⭐

けっこうかかりましたね😅
    確かに沢山領収書でると気にしてられなくなりますが、、
    市でも助成金が出るのできっちりいただけるものはいただいて😄
    保険外のと保険内整理しておこうかと😁
    ありがとうございました😃

• 4月17日
  • こーこ

こーこ

私も全部領収書とってたんですが、病院に申請用の書類貰うときに、かかった費用を一枚にした領収書を発行してくれてました😄😄

• 4月17日
  • ロペ⭐

ロペ⭐

1枚にしてくれると助かるし安心ですね🎵

• 4月17日