※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

妊娠13週でつわりが続き、在宅ワークで仕事が辛い。育休手当をもらうために働かなければならず、ストレスを感じています。妊娠中のつわりと仕事の両立方法を教えてください。

妊娠13週妊婦、正社員勤務です。

つわりがだらだら続いていて仕事が辛いです。
今は在宅ワークで時短にしてもらっていますが、オンラインミーティング中にも吐き気が起きるため、最悪の場合は途中でカメラを切って対応してもらっています。体調のせいできっちり働けないことへのイライラやもどかしさなどが渦巻いています。しかも時短なので稼げず、お金に余裕がないのでそれもストレスに感じています。

年始に正社員になったばかりなので、育休手当て金をもらうために最低でも年内までは月11日以上働かないといけないので、長期間は休めないです。(1回だけ傷病手当金をもらって休みました)

妊娠中働きながらつわりと戦っていたみなさん、どのようにうまく過ごしていたか教えてください。

コメント

なにぬ

悪阻がおさまる点滴とか、鍼治療とか検討するのもありかもしれませんね💦