※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴ🔰
家族・旦那

夫がリモートワークで家にいることがプレッシャー。夫とのコミュニケーションに悩み、疲れを感じている女性の相談です。

夫が出勤の日、まるで夏休み前日の子どものように心が軽く、浮足立っている自分に気がつきました。

皆さんはそんな気持ちになる事はありますか?
ふつうそんな事思わないのかな。自分でも冷たい妻だと思いますが…

育休中で専業主婦なので、夫がリモートワークで毎日家にいるのがプレッシャーだったのは確か。

夫の「俺は仕事してお金を入れて最低限の責任は果たしてる。あなたは家事や育児に責任をもつべき」という言葉。

いつ間違いや不足を指摘されるのか、疲れて綻びが出れば「不機嫌を見せるな」と怒らせてしまう
追いつめられすぎて「死んだ方がいいのかなと思う」と話したら
「じゃあ離婚で」
「そんな選択肢が一瞬でも浮かぶような人間にこどもを任せられない」
「仕事やめて全部俺がやるから出てって」
「死にたいとか無責任」

私に思いやりや配慮を求めて、とことん責め、なぜできないのか問い詰め、無意識に人格を否定するあなたはそんなにやさしいかな?

生きたいしその責任があると思うから今ここにいるのに、分かってくれない。
理解できなくても、納得できなくても
「そんな時もあるよね」「そんな事もあるね」
って私は受け入れてきた私はなんなんだろう。

いままで別に自分で消化して、受け止めてこられたけど
疲れてしまった。

コメント

大丈夫ですか?

私は夫が休み終わると寂しいです…が、おぴさんのを読んだらそんな夫ならいない方がホッとするな…と思いました😞

かなりモラハラじゃないですか😭
お子さん小さいとなかなか難しいかもしれませんが離婚することを目指してもいいかもしれませんね…

そんな人と一生は共に過ごせないと思います…

私は離婚経験してますが、まともな人との結婚生活って本当に安心できて幸せですよ…。負けないでください🥲
ご主人といると自分がダメなのかな?おかしいのかな?弱いのかな?なんて思ってしまうかもしれませんが、どうかしていて間違ってるのご主人なので…

離れられるといいのですが💦

うーさん

え、バリッバリにそんな気持ちありますよ!旦那が泊まりの出張なんかガッツポーズです🥳
亭主元気で留守がいい!
いない方が楽。妻がこうなるのは旦那次第なので、冷たいなんて思いません🙄

旦那さんこそ、ずいぶんと冷たい心と小さい器の持ち主ですね。

不機嫌を見せるなって怒ってる、自分が不機嫌じゃん。
人の気持ちに寄り添えないような人間に子供任せられるかよ。
仕事やめて全部俺がやる?どうやって育てんの?感情任せで無責任だね。

ぜーんぶブーメラン刺さってるけど大丈夫?
お前は仕事して金入れて最低限やってんだろ?最低限しか出来ないんだもんね?協力する余裕がないなら黙って自分の仕事しとけ、家事育児に口挟むな。
粗探しして嫁さんいじめて偉くなった錯覚して、みっともねぇ。

いない方が気楽に決まってますよ、こんな余裕のない旦那🫠