※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが甘いものしか食べず、和食を拒否しています。与え続けるべきか悩んでいます。食べられるものはトマトやかぼちゃなど。

生後5ヶ月離乳食中期、甘いものしか食べてくれません

手作りやBF色々試してきましたがほぼ甘いものしか食べてくれず献立に悩んでいます。

おかゆや魚、味噌汁など和食系はこの世の終わりのように拒否します。
確実に食べ無いとわかっていても与え続けるべきでしょうか?

今食べられるものはこんな感じです。
・トマト
・かぼちゃ
・とうもろこし
・さつまいも
・ブロッコリー
・バナナ
・ヨーグルト
・シチュー
・リゾット(甘い野菜かトマト入)
・パンがゆ(甘い野菜かトマト入)
・うどん(かぼちゃと出汁で煮込んだもののみ)

コメント

nana

一旦距離置いてみてもいいと思いますよ🫶
うちの子も魚は絶対食べなかったのでしばらく与えてなかったですし、お粥もそのままは嫌で絶対きな粉混ぜたりしてました🤣
でもある日突然魚も食べるようになったし、お粥も今はそのままの方が好きです☺️
ちょっと距離置いて、久々に試してみるかー!ってやった方が案外食べたりしますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

あれからしばらく経ち、少量ですがお粥とお味噌汁を食べてくれるようになりました🥹

しばらくは諦めて甘いものとトマトだけあげてました笑

かなり思い詰めてたので一旦距離を置くことも大事ですね😊

• 9月6日
なぁちゃん

しばらく食べない期間を設けてから再チャレンジ、ダメだったらまた間を開けて…を繰り返して与え続けてました!

それが良かったのか、単に成長して味覚も変わっただけなのか分かりませんが、食べられるようになったものがいくつかあります😌

質問者様がしんどいとかでないのであれば、挑戦し続けても良いかもと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

心がポッキリ折れてしまったのでしばらく諦めて食べるものだけあげました!

2週間経ったところで試したら少しだけ食べてくれるようになりました🥹

• 9月6日