※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペ育児が大変で、家事や子供の世話でストレスが溜まっています。運転できず、家にこもりがち。電子レンジも壊れてイライラしています。

年子ワンオペ育児しんどい🥲
片付けても散らかるおもちゃ、掃除しても綺麗にならない床、洗い物もどんどん溜まって行く、子供たちはママママって遊んでとついてくる、喧嘩する、泣いてる、外でたくても大変すぎて疲れるだけだから家にこもりがち、実家は地味に遠い、義実家は近いけど頼みにくい、私は運転出来ない
そして電子レンジ壊れた
生理前だからか本当にイライラする🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家に頼らせてもらいながら
免許とりましょう😭

いつもお疲れ様です✌🏻❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    免許は持ってるのですがペーパードライバーなんです、、

    • 8月22日
るん

毎日お疲れ様です🥹
上の子が年子で年子育児経験しましたが、本当に毎日しんどくて
泣いてました💦

同じく頼みにくい気持ちわかります🥲
少しでもストレス発散方法が見つかりますように🙏

ママリ

絶賛、年子育児中です。
気持ちが超分かります。
片付けても散らかるおもちゃ。
掃除しても数秒後にはおもちゃが転がってる。
子供たちは仲良くしてると思いきや喧嘩して泣いて「ママ〜」となる。
外行っても暑いし大変すぎてストレスが溜まるだけ。

「ちょっと待って」「勝手に行かないで」「走らないで」

外だと気をつけなきゃいけない事が沢山あるので気が張り厳しくなり子供たちも楽しめてるのか分からず💦
なら家の方が楽ですよね😭