※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前「めいり」の印象について意見を聞きたいです。

女の子の名前「めいり」と聞いてどんな印象を持ちますか?
今年の秋に女の子を出産予定です。
名前の候補として「めいり」ちゃんを考えているのですが、
夫から、
・中国人みたいじゃない?
・「滅入り」を連想する。
と、言われたので、迷いはじめました。

友達に聞いてみましたが、友達は気を遣っているのか、可愛いじゃん!という意見ばかりなので、こちらでたくさんの方に、この名前を聞いた時の忌憚ない印象を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

滅入るを連想してしまいました🥲ただ、ご両親の思いがあると思うので、そこに熱意があるならいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私は特に悪い印象なかったです!
メアリーみたいなアメリカ系の印象は分かりますが、中国人っぽい感じはしないですね🤔
「滅入り」も思い浮かばなかったです。

ただ、ご主人がマイナスな印象があるのは気になりますね💦💦
これから先、ずっとその印象は残ると思うので…🥲

はじめてのママリ🔰

私もご主人と同じ印象で、なんとなく響きがよくない気がします💦ご主人が気になったならやめるかなと思います。

ちゃっぴー

私も一番最初に気が滅入るという意味での滅入りが思い浮かびました。あくまで個人的な意見ですが。

それよりも大切なのは、ご主人がいい印象を持っていないようですので…一生物ですし再考してみてもいいのではないでしょうか?
夫婦2人で納得出来る名前がベストだと思います💡

みのり

悪い連想はしなかったですが、聞き馴染みがないから、名前っぽく感じなかったのが第一印象です🤔

友達がつけてたたらぶっちゃけ「めい、あいり、めいさとかじゃダメなのかな」とは思うかもです🥹

はじめてのママリ🔰

めいりちゃん可愛いですね😊
「滅入り」は連想しなかったですが、めいりと言葉を入力したら、1番に滅入りと予測変換で出てきました。
明莉ちゃん知り合いにいたので、全然違和感なかったし、とても可愛いです!!
私なら旦那さんが良い印象持たれてないなら、辞めますね💦

はじめてのママリ🔰

可愛いと思います☺️💗

旦那さんが言ってる言葉の連想はしなかったです✨

はじめてのママリ🔰

私も滅入り連想しますね💦

かにぱん

私も滅入り、メイリン(中国でよくある名前)を連想しました🙏💦

はじめてのママリ🔰

滅入りはやっぱり思いました😅響きが聞き慣れないので、滅入りイメージしちゃう人も多いんじゃないかなと思います。
名前自体は、なんか可愛さ強めなイメージです💡

ママリ🔰

友達の子供も「めいり」ちゃんですが、滅入りと思ったことなかったです😳滅入るとはいいますが滅入りとはあまり口に出さないからかな🤔
聞きなれないので最初は「めいり?めりい?どっちだったっけ?」とはなりました!

nn

お互いが納得いく名前がベストだと思います🥹😊🥹

はじめてのママリ🔰

別に中国人みたいとは思いませんでしたよ。親しい友人の子が明莉でめいりちゃんなのであまり悪い印象はありません。変換では滅入りも出てきますが、発音を変えるとかすれば問題ないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

めいこちゃんならいいと思いますが
めいりちゃんはちょっと
私だったらつけないです