※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がおもちゃに興味を示さず、寝返りからおもちゃを取ろうとしないことに心配しています。いつごろからできるようになるでしょうか?

5ヶ月になったばかりの女の子を育てています。

おもちゃに手を伸ばそうとしません。
渡せば掴みますがすぐ離す事の方が多いです。
寝返りもできますが、寝返りからおもちゃを取ろうとすることもありません。

声を出すこと、声を出して笑うことも少ないので心配です。

いつぐらいからできるようになるものですか?

コメント

まま

うちの子も5ヶ月くらいまでおもちゃに興味なく、持たせても離されていたので、その時期はおもちゃあまり買ってなかったです。
6ヶ月後半頃からバナナのカミカミするおもちゃを持ち始め、そこからいろんなおもちゃにも興味を持ち出しました!
笑うこともその時期はあまりなかった記憶があります。
愛想がある子っていますが、息子はそれに当てはまらないタイプの子だなと思ってました笑

• ママリ

ママリ

息子さん6ヶ月後半からおもちゃに興味持ち始めたんですね!娘も興味ないだけだといいんですが…

いつ頃から笑うようになりましたか?
    現在の息子さんはどのようなお子さんに成長されましたか?

• 8月22日