※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

現在の職場は人間関係が良好で、残業が少ない部署ですが、朝早くから遅くまで忙しく、無給の残業があります。時短を希望しても給料が減るため、続けるか辞めるか迷っています。

年少、年長の子供がいます。
現在の職場は人間関係悪くない、意地悪な人いない、突発的に休んでもお互い様精神という感じなのですが

無給の始業前残業があり朝が早い、常に忙しく休憩もあまりとれない、残業が多くだいたい19時頃の退勤で帰宅が19時半頃。遅いと20時越えます。

これでも今の部署が一番残業が少ないです。
時短は駄々をこねたら適応されると思いますが、10万ほど手取りが下がるのに残業2時間はあるため希望していません。

皆さん続けるか辞めるかの二択ならどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な人がいない職場って、レアだと思うので、私なら残りますかね。今はきついかもしれませんが、子供はどんどん大きくなりますし。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですよ・・・
    嫌な人がいたらこんなとこ辞めてやるって思えるのにな〜と😭笑
    毎日しんどい、辞めたい、けどな〜の繰り返しです😂💔

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

給料も良い感じですかね?
前職同じような条件で、給料も低かったので2人目の産後に辞めました。
今は別の会社でパートしてます。生活はカツカツですが子供との時間は取れていてメンタル的には今の方がいいです。子育て落ち着いたら正社員に戻るつもりです。
1年生の壁と言われてますが、上の子が小学校上がるとまた環境変わるので、他にいい条件あるなら転職も考えます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

年収540万ぐらいです。
    がめちゃくちゃハードな夜勤をしてこれぐらいです😭
    今はパートをされてるんですね!金銭的余裕か時間の余裕か悩みますよね・・・。
    そうですよね。上の子が小学生になったら厳しいだろうなと感じております😞💦

• 8月22日