※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichaa
妊娠・出産

2人目の妊娠中で出血が4日続き、医師は流産ではないと説明。出血が気になるが安静にしている。同じ経験の方いますか?

現在2人目を妊娠中の者です。
皆さん教えてください。
2人目にして初めて出血がかれこれ4日続いています。出血量が少し増えているので昨日受診したところ、特に異常はなく赤ちゃんも子宮の奥にいるから、現時点で流産ではないと言われ様子見るように言われました。ただ生理パット(軽い日用)をしていないと治らないくらいの量で気になり、安静にはしていますが、、、こんな事あった方おられますか?

コメント

i ch

まだ初期ですか?
初期はしばらく結構出血して「ダメだったかも」と思って何度か受診した事あります。幸い異常なく、出血もおさまっていきました。
お医者さんで異常がなかったのなら信じてなるべく安静にして、心配なら遠慮せず何度でも受診したら良いと思いますよ✨

• miichaa

miichaa

ご意見ありがとうございます。
    まだ妊娠7週3日です。
    そうですね、先生信じて何もない事を祈り安静にしときます。

• 8月22日
ちより

職場の先輩が5週頃まだ妊娠に気付かずに、生理が何度もくると思っていた時期があったそうですが、受診したら妊娠していて特に異常もなく産休まで働き、無事に出産されていました。

• miichaa

miichaa

そうなんですね。
    妊娠している中、生理みたいな出血があったんですか...このまま何もなく無事に出産まで辿りつけるように今はゆっくり過ごします。ありがとうございます。

• 8月22日
ママリ

初期から安定期に入るまで切迫流産で何回か出血ありました💦
初期の出血はよくあることみたくて、安静にしてるのが一番だそうです!
上のお子さんがおられなかなかずっと寝てることはできないと思いますが、できるだけ安静にお過ごしください🥺
あまり気にしすぎてストレスになるのも良くないと思うので心配なら受診や電話で相談し、先生と赤ちゃんを信じましょう🙆
ちなみに私は胎盤が安定したらピタっと出血なくなりました😊

• miichaa

miichaa

ママリさんありがとうございます😭そうなんですね。切迫では今のところないし、この時期の出血は原因がはっきりわからないみたいですね😮‍💨不安で毎日過ごしてますが、ちょっと気持ち楽にして過ごしてみようと思います。ありがとうございます。

• 8月22日