※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

昨日陰性だった場合、妊娠可能性は低いでしょうか。生理前の症状がありますが、明日が生理予定日です。

昨日、生理2日前にフライングしたら陰性でした。
最終行為は8月3日、排卵日は確定していないのですが8月9日に排卵出血があったのでその前後かなと思っております。

ここ最近、胃のムカムカ、下腹部痛、胸の張りはなし、足の付け根の痛み、腰痛、昨日からは喉の痛みなど生理前とも考えられる症状は多々あります。

明日が生理予定日ではありますが、昨日陰性だった場合は妊娠の可能性は低いでしょうか、、

コメント

ママリ

最終行為から18日後に陰性なら、
そこから陽性に変わることはまずないので、
今回は残念ながら…になりますね😭💦

• はな

はな

排卵日や生理周期も関係あるのかな?と思っていたのですが、、
    最終行為から18日経っていたら、陽性になることはないんですね!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

排卵から生理までは14±2日と決まっていて、これはホルモン異常がない限り全ての人で一定なんです。
    で、もし妊娠していたら排卵から2週間後には妊娠検査薬にうっすらとでも反応が出ます。

精子の寿命は約3日なので、
    行為の3日後に排卵して妊娠したとしても、
    行為から17日後には妊娠検査薬に反応が出ることになります。

なので、最終行為から18日後に陰性なら、妊娠の可能性はほぼ0だと言えるんです💦

「ほぼ」なのは、非常に極稀に妊娠しているのに妊娠検査薬に反応が出ない人がいたり(大学病院の産婦人科医曰く、宝くじに当たるより低い確率だそうです)、
    精子が1週間ほど生きて妊娠するケースがあるからです(こちらもかなり稀)。

• 8月22日
  • はな

はな

詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 8月22日