※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴキブリが観葉植物の土の上で死んでいる状況です。処理方法と、卵の心配があります。

昨日の夜、玄関にゴキブリが出ました。
明日みたら、ゴキブリが観葉植物の土の上で死んでました。。
追いゴキジェットをして完全に死んだと思うのですが、仕事なのでそのまま放置して家を出てしました。観葉植物は大丈夫でしょうか。。
どのようにゴキブリを処理すればいいのでしょう🥲
卵とか産んだりしないですよね。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

袋にくるんでゴミ箱に捨ててます。
卵まではちょっと分かりませんが

ママリ

死んでるなら卵は産まないです!
ゴキブリは仲間の糞に寄ってくる習性があるので辺りを掃除して、ゴキブリワンプッシュでもしておけば当分は大丈夫かなとと思います🙆‍♀️
死骸は、手袋してティッシュ5枚くらい重ねて取ってビニール袋に密閉して捨ててます!
死骸にも仲間が寄ってくる可能性があるので密閉がおすすめです!
娘ちゃんが触らないなら、玄関にあらかじめゴキジェットかゴキブリワンプッシュを撒いておけば玄関からの侵入は防げると思いますよ◎

ママリ

卵は確か死ぬ間際に産みすてるとか聞いたことあります🤔

R4

ゴキブリは死ぬ時に卵産むので、そこで死んでたならタマゴある可能せもありますね😅

ゴキブリはゴキブリの死骸も食べます。(ゴキブリ団子はそれで連鎖死させます)
なのでゴキブリ集まる事とあります。