※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で夜中に4、5回起きるのがつらいです。夜間断乳するなら昼寝も一緒に断乳すべきでしょうか?断乳方法を教えてください。

完母です。昼寝も夜寝も添い乳で寝かせているのですが、最近夜中に起きる頻度が4、5回と多くなってきていてしんどいです😭もちろん添い乳が原因なのはわかっています。夜間だけでも断乳をしようと考えているのですが、授乳以外の水分補給ストロー飲みやコップ飲みがまだできません🥲できるようになってから夜間断乳した方がいいでしょうか?また、夜間断乳するなら昼寝も断乳するべきですか?みなさんどんな方法で断乳しましたか??アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

けろけろけろっぴ

離乳食はたくさん食べてますか?色々食べてくれますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は最近やっと食べるようになってきてくれて今は朝と夜の二回食です!主にBFばかりですが、わりかしなんでも食べてくれる方だとおもいます🍽️

• 8月22日

自分で寝る力がつくと夜間断乳もしやすかったです☺️
まずは添い乳以外で寝る力を身につけるのはいかがでしょうか。挑戦するのが夜中ではないため、質問者さん自身の負担も少ないかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かけてる時は抱っこ紐で寝てくれるのですが、家だと添い乳がいいのか抱っこ紐だとギャン泣きです😣でも添い乳以外で寝る力どうにかしてつけないと何も進まないですよね💦頑張ってみます💪💪

• 8月22日

退会ユーザー

まずは就寝時、「添い乳でウトウトしたら口から離してみる」だけでも、積み重ねて段階を踏めばセルフねんねの練習になると思います☺️✨️

• 8月22日