※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

産休育休手当の支給時期について、通知が届くタイミングや連絡は会社や協会健保からあるでしょうか?手続きが早く進めばいいですね。

産休育休手当について!

上の子は6月の頭に生まれ9月の頭に
1回目の手当てが入りましたがいついつ入りますよ
などの通知などきたのか忘れました('・c_・` )
今回2人目は6月の後半に生まれたので
9月の末あたりには入るかな?と思ってるのですが
会社や、協会けんぽなどから連絡って入りますか?

早く手当てが入ってほしくてうずうずしてますw

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、産休手当は事前にお知らせなどはなく、振り込み後にハガキが届きました!
育休手当は、会社からハローワークへの申請が完了した時に、3週間くらいで振り込まれますという通知が来ましたが、手続きが早かったようで通知から6日後に振り込まれました🙆🏻‍♀️

2月後半に生まれて産休手当は5月後半、初回の育休手当は7月上旬にもらえました✨

  • ママリ

    ママリ

    確かにハガキが届いたような覚えもあります😂
    やっぱ生まれてから3ヶ月後ぐらいに産休手当入りますよね!
    だとあと1ヶ月後かな〜🥹✨笑

    産休手当てが入ってから、育休手当てが入り始めるのもやっぱり1〜2ヶ月後ですよね! 👍

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きっとそのくらいには入ると思います!!
    手当待ち遠しいですよね🥹

    そうですね、4月後半から育休扱いになって、6月後半までのが7月上旬に入った感じだったので、早くてもそのくらいかなぁと思います🫣

    • 8月22日