※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

つわりがひどく、食事や水分が摂れず、トイレも頻度が少ない状況で、通勤時間も長いため、2週間の在宅勤務をお願いしてもよいでしょうか?

つわりで食事、水分がほぼ取れておらず、思い返せばトイレ(尿)も1日2回行ってるか行ってないかの頻度です。
通勤に往復3時間弱かかるのですが、2週間ほどフル在宅させてくださいとお願いしてもおかしくない状況ですよね...?

コメント

まま

つわりでしんどいですね。病院で早めに母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらい、職場にお願いしましょう。

• えみ

えみ

コメントありがとうございます。やはり買いていただいてもおかしくない状況ですよね。アドバイスありがとうございます!

• 8月22日
むん

辛いですね💦
水分もあまり摂れてないなら病院で点滴などしてもらった方が良いと思います💦

お仕事はこの状況なのでお休みの方が気も楽になるかと🥲
私もつわり中(えみさんより全然軽いですが)在宅でやらせてもらってましたけど、正直それでも辛かったです💦

• えみ

えみ

コメントありがとうございます。
    吐き気どめ処方されましたが気休めですね...点滴に頼ってみようと思います😭
    マンパワーが足りず、休職は申し訳なくて..在宅でもきついですよね😰
    もうすぐご出産でしょうか?お暑いのでご自愛ください!

• 8月22日
初めてのママリ

つわりしんどいですよね😓
私も、えみさんの状況を読ませてもらう限りでですが、在宅にしてもらうより、母健カード書いてもらって休職の形を取った方がいいのではないかと思います💦

• えみ

えみ

コメントありがとうございます。そう言っていただけて、良かったです。上司にいうい勇気が出ました🥲🥲

• 8月22日
めこ

2人目、体重6キロ減、おしっこも1日1〜2回でケトン4+出てました💦
しんどいですよね🥲

上の子がいたので入院は回避しましたが、先生からはこれ以上体重落ちるとまずいよと入院勧められました。
点滴通えそうなら通った方がいいと思います🥲
脱水が心配です💦
在宅、ぜひお願いしてください😭

• えみ

えみ

コメントありがとうございます。
    ううう2人目って1人目よりしんどい方が多いんですかね😂
    めこさんもお疲れ様でした....
    確かに、暑いですし脱水しやすそうですよね。
    点滴いきます!!!!!

• 8月22日