※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

寝る時は横向きがいいですか?仰向けで寝るのは危険ですか?左を下に寝るのがベストと聞いたけど、気にしなくても大丈夫でしょうか?

39週目です。

みなさん寝る時は横向きですか?

自分は身長が低く小柄な方でお腹は普通に大きく
今にもはち切れそうでパンパンなんですけど、
横向きより仰向けの方が楽で
寝る時は基本仰向き体制なのですが、
これって危険なんですかね💦

調べても左を下に寝るのがベスト、など書いてますが
そこまで気にしなくても大丈夫ですか?

コメント

チビママ

寝やすい向きでいいと思いますよ☺️
大丈夫です😊
私も身長小さいですが
仰向けで寝てたりしましたよ✨
基本仰向けが楽なタイプです!
でも結局苦しくなってきて
横向いてみたり仰向けになったり、定まらなかったです😭

  • ぽこ

    ぽこ


    同じ人がいてよかったです😭

    • 8月22日
  • チビママ

    チビママ

    もうそろそろ出産ですね😊✨
    私は昨日出産終えたところです☺️

    ぽこ🔰さんも頑張ってください‼️
    陰ながら応援しております╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

    • 8月22日