※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩中に胎盤早期剥離経験者いますか?次回出産時の注意点教えてください。

分娩中、全開近くなってから胎盤早期剥離になられたご経験のある方いらっしゃいますか?

次の妊娠出産時の際は気にした方がいい、気にしなくて良いなど、何か言われましたか?🤔

コメント

mayuna

私は早期剥離の経験は無いですが、今全前置胎盤なので、お腹が張ると早期剥離起こすことがあるといわれて、早期剥離に着いて調べました💦

助産師ひさこ 胎盤早期剥離で検索してみてください!

受精卵の一部が赤ちゃんになり、受精卵の半分が胎盤になります。
次妊娠した時はまた別の受精卵だから、1人目が胎盤早期剥離だから2人目3人目もなるということはないといってましたよ!
妊娠中の喫煙は早期剥離を引き起こすので、喫煙してた場合は例外ですが、そうでなければ受精卵の問題だそうです!

• mayuna

mayuna

喫煙してた場合と、私のように前置胎盤の場合は例外です💦

• 8月22日
🌷

先月出産したのですが、
赤ちゃんと胎盤が同時に出て来てしまったので病理検査に出した結果、胎盤早期剥離の疑いとのことでした。

一度胎盤早期剥離になると次もなる可能性があるとのことでもし次妊娠した際は、今回の出産のことを伝えてと言われました。