※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を作る際、豆乳を加熱すると赤い膜が出てきて困っています。何なのか不安で、食べさせるか迷っています。同じ経験の方、理由を知る方いますか?

こんなこと質問するのお恥ずかしいのですが...
離乳食を作っていて、豆乳を加熱すると鍋の底から必ず赤い膜が出てきます😳
先週出てきた時は、ミートソースを作った後(鍋を洗ってから水を拭き取ってから)豆乳を加熱した時に赤い膜が出てきたので、洗えてなかったのかな?と思い、もう一度かなり入念に洗って綺麗なことを確認してから、再チャレンジしましたがやっぱりまた赤い膜が出てきました。
その日はもう作るのをやめて、鍋を洗って乾燥機かけて、その後2回ほどゆで卵を作りましたが底からは何も出てきませんでした。
しかし今日また離乳食を作ったら、野菜を出汁で煮てる時は何も出てこなかったのですが、豆乳を加熱したらまた赤い膜が出てきました🙃今日はトマト系使ってません。
焦げなのかなとも思ったのですが、茶色ではなく赤いです
もうなんでなのか、この膜は何なのか??
不思議すぎるし、その鍋で野菜を煮てしまったので食べさせて良いかかなり悩んでます...
同じ状態になった方や、これが何か分かる方いませんか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

豆乳煮た時の膜は湯葉ですけど
色はそんな色しないですよね😳
お鍋変えても同じ色なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食用に使ってるのはこの鍋しかなくて、他の鍋では試してません😭
    なんか変な色ですよね...

    • 8月22日
さしみ

豆乳の成分が赤くなるみたいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですか😳!
    鍋が悪い訳じゃないんでしょうか?最初に野菜を煮てしまったのでそれを食べさせても大丈夫か悩んでます😭

    • 8月22日
  • さしみ

    さしみ

    写真がついていることに気づいていませんでした💦
    下の方が仰るように、焦げだと思います!
    私なら焦げだけ取って食べさせます笑

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    焦げですか...!
    色が茶色ではなかったので心配になりました💦
    食べさせて大丈夫ですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月22日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

写真見た感じ、焦げに見えます!!
豆乳鍋好きなので、よくしますが
火が強すぎたり、最後の方になると
そんなやつ底から取れます🤣
底から剥がれて、浮いてきて
まだ底で焦げができて…ってなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦げですかね🥹??
    色は赤っぽいですか?💦
    剥がれてまた出てきて...っめ同じ感じです!!

    • 8月22日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    写真と同じ色です( ¨̮ )
    焦げたというか、焼き付いたって感じで色が焦げより明るい色なのかなと思います😊

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それなら安心しました😭
    豆乳を加熱する前に茹でた野菜は食べさせても平気ですよね🥹?その時は何も出てきませんでした!

    • 8月22日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    大丈夫だと思います(*^^*)

    • 8月22日