※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱し、口内炎や口のできものがあり、食欲がない症状について相談。海外在住で病院にかかりにくいため、同様の経験や治療方法について教えてほしいです。

下の子が昨日から発熱して、高くて38度くらいで、昼間は37.5くらいです。今朝口にヘルペスのようなできものと口の中にも口内炎のようなもの、歯茎が腫れています。口が痛いと言い、ミルクやバナナしか食べません。大好きな苺も食べられないようです。

同じような症状にお子さんがなられたかたいますか?病院で抗生物質などもらわないと治らなかったでしょうか?
本人は熱や口内炎以外は普段通り過ごしています。

海外在住でして、簡単に病院にかかることができないため、教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

手や足にも発疹がないですか?
手足口病とは違いますかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめに見ていますが、手や足にはないんです💦 でも熱も下がってきて眠れるようになったので、なんとかよかったです。ありがとうございます🥹

• 8月23日