※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

息子と娘の髪を切ったら、旦那が怒って離婚を考えている。娘の希望を尊重しただけで、旦那は理解してくれない。

小5の息子、4歳の娘がいます、

来週の月曜日から
学校が始まるため
息子は髪を切りたいとの事でした、

4歳の娘も胸ぐらいの長さまであり

好きなYouTuberの人がボブなので、

ポケるんTVのトキちゃんみたいに
髪を切りたいとずっと言ってました

旦那は、現在他県に出張中のため

今日私の仕事終わりに
子供二人を髪切りにつれていきました。

娘はトキちゃんみたいなボブの髪型に
なれてすごく気に入ってました

髪切りも終わったあとに
出張中の旦那からいつも通り電話、

確かに髪を切るとは伝えてませんでしたが
娘が髪を切ったことに激怒。
なんで俺に一言言わないで切る

どこで髪切った
髪型が変だと文句言われ

イライラするから電話切ると
一方的にキレられました。

私は、娘の意見を優先しただけ

別に坊主にした訳やないし

娘が気に入ってるなら別によくないかな
と思うのですが
私の意見間違えてますか?

正直たかが
髪切っただけで
グジグジ言われて
旦那は子供の髪切りにも連れてったこと
ありません。
そんなやつに文句言われて
正直離れたいな離婚したいなと思ってしまいました

コメント

ラララさん

旦那さんがさせたかった髪型があるのか…
わかりませんが、えっ。と思っても娘さんが気に入ってるなら、そんな怒らなくてもいいし、だったら連れて行ってみろよ!とも思います😓

ままり

えっ、娘さんの前で怒ったんですか??
トキちゃんみたいな髪型めっちゃ可愛いし、何より本人が気に入ってるならそれだけでOKですよ^ ^✨

子供の髪切る前に、旦那に断り入れた事も無ければ文句言われた事もありません。
るるさん間違えていません。

私なら電話切られたら腹立つので、
大人気ないにも程がある。そんなに気に入らないなら、元の髪の長さになるまでビデオ通話も要らないし、こちらにも帰って来なくて結構です。娘が傷付いてるので。と追いLINEしますね。

女の子に対して似合わないとか言ってんじゃねー!!!!

ママリ

娘さんが可哀想ですね。
娘さんが気に入っていることが一番なのに。

でも、髪の短い女の子があんまり好きではないって男性っていて、だからこそご主人も自分の娘には短く切って欲しくなかった可能性もあるので

私なら一言かけます。

もちろん、パパがやだと言っても娘が切りたいなら切るんですが、だとしても勝手に決められたこともご主人が疎外感あって親だったのかもしれませんよね、

はじめてのママリ🔰

そこまでキレるのは良く分かりませんが、逆の立場なら一言ないのは悲しいかなーって私は思います🥲✨

うちも息子→娘の兄妹構成で、娘は髪が長い(まだ切ったことがない)です。
なので当然本人の意思が一番とは言え、一気に髪を短く切る!となると気持ちの構えが私は必要なので、知らない内に夫に「本人が切りたいって言ったから切ったよー」って言われると、多分かなりショックかなと思います😅

もちろん反対とかはしないしキレもしませんが、事後報告かぁ…って確実にへこみはすると思います🥹💦

なので旦那さんの気持ちも私は分かりますが、それで離婚を考えるほどなら多分普段から旦那さんの素行が良くないんだと思うので、もしそうだとしたら何もしないのに口出しする旦那さんが悪いかなと思います🤣✨