※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
子育て・グッズ

ベビーベッドで泣いてもすぐ寝る。夫は抱っこは運動だと言うが、抱っこで安心して寝かせたい。ネントレはいつから?

お昼寝のとき、ベビーベッドに置いたら寝るかな?って、やってみたら、かなり泣く。
けど、五分泣いたら、すっと寝た。

泣かせておくのはかわいそうで、抱っこしたいけど、夫はあれも運動だよね、とか言う。
全然優しいし、お世話もよく手伝ってくれる夫ゆえ、ひとまず様子を見たけど、泣いて疲れて寝るとか、かわいそう。
ネントレとこれとは違うのなと思うし、アレは運動じゃないと思う。

やっぱり抱っこで気持ちよく安心して寝てほしい。
もうしばらくは、抱っこ寝してあげようかなって思います。

そこで思ったのですが、ネントレって、いつからやるもんなんでしょう?
もっと月齢進んでからかなって思ってましたが、どんな感じで進められてますか?

コメント

snhk

うちの知り合いは生後3週間くらいからおくるみ使ってネントレしてますよ

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

おくるみはモロー反射で起きちゃうのを予防するのでやってましたが、生後3週間で…
    凄いですね。

• 4月16日
  • snhk

snhk

すごいですよね〜
    逆に小さいからスムーズに行えているのかな?とも思いますが…良し悪しはわかりません。笑

• 4月16日

コメント失礼します。

私は2ヶ月になってすぐ始めました。
坊っちゃまには申し訳ないですが昔に負った怪我の後遺症で手首が限界を感じたので(-_-;
ぺたすさんがしようと思ったタイミングで良いと思いますよ(^^)

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

夜は寝るもの、とわかってくれて、お風呂後のミルクを飲んだら、勝手にウトウトしてくれるのです。
    なので、夜は独り寝できちゃうのですが、お昼寝とかは少し抱っこしたりしてあげたいなと思ってました。
    ただ、これだと、昼夜違えど寝ると言う行為に対して親の対応が違って混乱させるのかなぁと思い、今日は昼寝もベッドに置いて見たというのもあります。

焦らず娘のご機嫌みつつ、やってみますー。
    ありがとうございました。

• 4月16日