※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍯
妊娠・出産

産後の過ごし方について相談があります。産後の体調不良やストレスでタバコを再開してしまい、心配しています。無理をせずに過ごしていいでしょうか?

産褥期の過ごし方について

第二子出産し、退院直後に夫が体調不良で寝込む→入院になってしまい、どちらの実家も遠く、フルワンオペです。

第一子のときも里帰りはしませんでしたが
無理をして産後2ヶ月目で高熱と悪露がでました…

産後無理をすると更年期になったり、、不妊になったり(3人目は望んでいませんが)と体に良くないイメージなのでそれも考えるとさらに落ち込んでしまいます、、

ストレスで普段辞めてたタバコも復活してしまい…(甘えですが)

あまり気にし過ぎることじゃないでしょうか?🥲

コメント

▶6人の怪獣

私は一度も里帰りしてないし、サポート(旦那含む(笑))もなしでやってきました🙃

上2人の時は若かったのでなんとなり、3人目は退院後2日で旦那は出張。
さすがに疲れたのか40℃近い熱が3日続きました🥲
双子と6人目は帝王切開だったので、傷は痛かったですが他に問題はなかったです🫠

ただ、これから仰る通り更年期が怖いです…😅💦
タバコも元々吸ってましたが高すぎて吸う気になれず、結果食べることに逃げて産後太り中です……🥺

気にしてどうにかなるならいいけど、そうじゃないならもう考えるのやめよう!って思ってます😱

• 🍯

🍯

6人いらっしゃって毎回ワンオペは…すごすぎます😭😭

それに帝王切開後の上の子いつつワンオペはもう想像絶します…

私も食にも走っちゃいます😭タバコは家にある分までに留めようと思います笑

確かに気にしてもどうにもならないですよね笑
    やりぬきます🙏🙏笑

• 8月22日