※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊婦の方が、義母と義兄が訪ねてくる際の悩みを相談しています。義兄の行動や義母の潔癖さに不安を感じており、入院時の心配も。旦那にも言いづらい状況で悩んでいます。

後2週間以内では出産予定の妊婦です!
予定日付近に合わせて離島に住んでいる義母が来るそうです。(宿泊は義姉宅)
義母がくる分には全然良いのですが、、義母と一緒に住んでる義兄も恐らく来るそうで。
子ども達は義実家大好きなので、恐らくお泊まりを希望するかと思います。私的にお泊まりは全然OKですが、義兄がいるのがちょっと…って感じで。。
40歳独身で息子にすごい厳しいくせに、娘を何かと連れ出そうとする傾向があり、、義母や義姉は「女の子だから可愛いんだろうね」等と言いますが、正直気味悪いんです。。旦那には明言しないんですが、やんわり基本的に子ども達はあなたが見るように、トイレもお風呂も他の人に頼まないでなど伝えたりするんですが、、、
私が神経質すぎますかね?
身内でも疑ってしまうのって失礼かなと思うのですが、しかも旦那の兄だし言いづらい。。
あとは、少し潔癖なのでお箸の共有とかも義母達にしてほしくないのですが、私がいない所で絶対うっかり共有してそうです。そういうところも含めて入院するのが心配なのですが、同じような方いますか?
義母のとこ行かないで!と言うのも旦那の負担になりますよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、普通に義兄いやです…😱
トイレやお風呂の件を旦那さんに伝えた時、旦那さんはどんなリアクションしてるんでしょうか?

• ママリ

ママリ

嫌ですよね、、😓以前からよく私無しで義実家に泊まることはあったので、自分たち以外は子どもの扱い方を分からないはずだから、トイレやお風呂等は他の人に頼まないようにしてねと言ってました(義兄がイヤとは言ってません💦)ハイハイ🖐️って感じでした😓
    私が見てないとこでラクしてそうな気もするので義兄に任せてるんじゃないかと心配だったりします、、、

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはお子さんのほうに性教育をしっかりさせて、娘さんのほうから義兄と一緒にトイレとかに行かないようにするとか…?😓

• 8月23日
ぷちぼうのママ

息子さんには厳しいのにお嬢さんには、、っていう差が無理です🤢
でもお義兄さんのこと悪く言えないですよね💦

差別的な態度が息子さんに伝わるし可哀想だからよく見ててあげて、とかですかね😓
でも心配はゼロにはならないでしょうし、
出産控えて普段より過敏になっちゃってるんだけど、、と前置きしてから
行かないで欲しい、とか
お泊まりはやめて欲しい
義兄に任せるのは控えてほしい、と旦那さんにお願いしますかねぇ💦

• ママリ

ママリ

そこです!!!息子には厳しいってとこが本当無理で。それとなく旦那に「義兄さんって〇〇(息子)に厳しくない?気のせい?」と言っても「男同士だし、こんなもんでしょ。」って流される始末です。。
    息子に対する態度も気に食わなければ、娘に対する接し方も気持ち悪くて、、、。
    色んな事件とか事故とかの事例を見せたりして旦那に危機感を持たそうとしてるんですが、男の人って他人事と思うんですかね😭
    でもこの感覚がおかしくないと分かり安心しました!!
    バレないようにやんわり伝え続けようと思います!!!
    ありがとうございます😭

• 8月22日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

男の子に多少当たりが強いのは仕方ないにしても、差が見えるのは嫌ですよね💦💦
    事件を見せても旦那さんは絶対、お義兄さんとは結びつけないと思います😓💦
    安心してお産のぞめると良いですね🥲

• 8月22日
🔰ママリ

絶対嫌です、お嬢さんが懐いたら大変なので守ってあげてください。

そもそも、母親について行く時点でもう終わってます。