※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚を考えたけど、関係改善した方いますか?踏み止まった理由や工夫したこと、意識したことを教えてください。

離婚しようと思ったけど、踏み止まり、関係がより良くなった方いらっしゃいますか?
踏み止まった理由や、関係が良くなるように工夫した事、意識した事など聞かせていただけたら幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

性格の不一致で離婚したいと思ってました。

息子たちにとってはいい父親だからです。特にDVとか虐待とかも無いですし、子供には優しい人なので。

私が求める部分、譲れない部分のハードルを下げるようにしました!「もうこの人には無理なんだ。じゃあ自分はどうすればストレスなく過ごせるか」って考えるようにしました。

理解し合えない部分、分かり合えない部分があるのは仕方ないと思うので、なるべくいい部分を探して過ごしてます笑
本当に無理って思ったら、私が外出したり物理的に会う時間を少なくしてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    コメントありがとうございます!
    自分が求める部分、譲れない部分のハードルを下げる。なるべくいい部分を探す。すごい勉強になります。
    私も夫に対して「もうこの人にはこれはできないんだ、諦めて方が早い、受け入れた方が早い」と思うことがいくつかあったので、教えていただいたアドバイスを私も実践してみたいと思います。

• 8月27日