※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

免許取得後の運転緊張について相談です。2週間で緊張が強く、余裕がない状況で来週には車が納車されるため不安です。

免許取り立てって運転緊張したり、怖かったりしますか?免許とって2週間なんですが緊張やばいし、とにかく余裕がなくて前しか見えないみたいな感じです、、、来週納車なんですがペーパーな未来が、、、乗り尽くすしかないですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦でも、今乗らないとペーパーになるし、ペーパーになってからの路上はもっと怖い気がします😭

車通りの少ない時間から、大きめの道路から、隣に誰か乗ってもらいながら、少しずつ運転すれば絶対大丈夫です👌
「たくさんの人が車乗ってるし、ルール守って走れば私だって絶対大丈夫!」と言い聞かせてました。

さくら

怖いです!
免許取り立ての時は運転嫌だなーって思ってました。
車線変更とか怖すぎて、、😭
ですが、だんだん車幅とかもわかってきますし、ミラーも見れるようになりますよ!
というか見ないと逆に怖くなります。
隣に誰か乗ってもらってひたすら乗りましょう🚗
絶対慣れますので大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に取りました!
緊張するし怖いし、余裕は全く無いし、運転したくないです😅💦
でも便利だし通勤にも必要なので何とか慣れないとなと思ってます。今日は初めて一人で運転して、駅まで家族の迎えに行きました。

基本は朝早起きして夫に横に乗ってもらい練習しようと思ってます。お互い頑張りましょう☺️