※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚前に浮気が発覚し、今でもショックを感じている女性。過去を忘れ笑い話にできるようになりたいと相談しています。

結婚する3年前に浮気されてたことを
結婚後に知りました。

若かったし性の経験が少なかったから、
ほんとに若気の至りなんだろうと思います。

今はもう あの頃とは別人ってくらい
性格も変わったし、大人になったし、
今はめちゃくちゃ大事にされて、
愛されてるなと思います。
幸せだなって思う時間もたくさんあります。
結婚前に済ませといてくれてましだったな〜
なんて思うこともあります。

発覚からかなり時間が経っているので、
今はもう普通に仲良く楽しく暮らしています。

でもショックな気持ちは消えないし、
毎日浮気のことを思い出してしまいます。
過去の写真見たら「この頃 浮気してたのかな」
って思ってしまったり、
1人の時間にふと「裏切られてたんだな」って
色々想像して悲しくなります。

もう過去のことだし、忘れてしまいたい、
笑い話にできるくらい楽になりたいです。
一生こんな気持ちで生きていくのしんどいです。

同じような過去を乗り越えた方、
アドバイスお願いします!

コメント

ままり

旦那様、そんなに変わられて、懺悔の気持ちもあるのかな?と思いました😊それに、浮気はすれど、あなたの元に戻ってきたということに自信を持ってください。貴方と幸せになりたいし、幸せにしたいという気持ちなのでは?過去のことは事実なので消し去ることは出来ませんが、それによってお互いに精神性の成長の面で得られたものもあるだろうし、そのうち、笑い話にできるかどうかは貴方次第かもしれません😊
いろんな面から見ると、その出来事の一つ一つに意味があります。相手にとっても、自分にとっても。マイナスの面しかないと思っていても、プラスになっている面も必ずあります。大丈夫ですよ。貴方、理解されてますし、心から許せる時が来ると思います。旦那様も、さらに日々精進してもらいたいです笑
私は結婚後に、主人にお金関係で裏切られました😂もう信じることはできませんが、主人も信用を取り戻せるように頑張っているのは伝わるんです。たまーに、笑い話と戒めとして、チラッと会話に出してますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    かなり昔のこととはいえ、すごく反省していて、ちゃんと言動で示してくれています🙂
    今はもう大切にされている実感があり、今のところ、この先の浮気の心配はありません🙂
    どんな時もわたし最優先で行動してくれるし、発覚前より今の方が仲良しになりました🐥
    (雨降って地固まる的な感じですかね?)

ままり様のコメントを読んで、すごく気持ちが楽になり、少し前向きな気持ちになりました☺︎
    これからの旦那を信じて、少しずつきもちが楽になるようにプラス思考で頑張ります☺︎

温かいコメントをくださり、ありがとうございました🙂

• 8月22日
  • ままり

ままり

そうですね😊悪いことって、結構自分の成長につながりますね。見直すきっかけにもなるし。人生の中に必要なことなんだと思います。その時はめちゃくちゃ辛いし、あり得ない‼︎どん底‼︎って思うかもしれませんが、それを乗り越えた時に、絆が強くなりますよね〜👍夫婦ってそうやって成長していくのかもですね😊
    お幸せに✨

• 8月22日
ママリ

過去のことと割り切れる人っているんですかね?🤔

過去でも裏切りは裏切りだし
私は無理です。
一度した人はまた繰り返すと思います。根本的にそういう人だからです。
私は無理ですね、、、アドバイスではなくて申し訳ないですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わたしも浮気は1回でも許せないし無理です。
    「結婚前に気づいていたら絶対に結婚なんてしていなかった!」と、旦那にも言いました。
    でもなぜか、浮気発覚前より今の方がお互い大人になり、暖かみがあり、発覚前よりも10倍仲良しになりました!

フラッシュバックして悲しくなる事もありますが、今は今後の浮気の心配は一切ないので、言動も性格もガラリと変わった今の旦那を信じてみようと思っています🙂

• 8月22日