※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの外食が難しい。椅子席でベビーカー、座敷で寝転がり。焼肉店はソファ席で不安。他の方法を模索中。

生後4ヶ月の子供がいます。

最近左右どちらにも寝返りできるようになってしまい、座敷のないお店や椅子でないお店(=ソファ席しかないお店)での外食が少し難しくなってきました。

ただ上の子はやはり回転寿司やファミレスに行きたがり、チェーン店は総じて全席ソファ席!みたいなところが多いので最近は
旦那→下の子をソファに寝転がらせ、片手で押さえながら食べる
私→上の子と並んで座り、自分と上の子の食事があらかた終わったら旦那と交代する
という感じでどうにかやっています。

椅子席の場合はベビーカーに乗せる、座敷のあるお店であれば座敷でお願いして寝転がらせています。

上の子が焼肉に行きたいと言っており、自分たちも最近食べていないので行きたいなーと思っているのですが、上の子は焼肉きんぐに行きたいらしく。
最寄りの焼肉きんぐは全席ソファ席のため、↑の方法を取りたいのですが、やはり焼肉は回転寿司やファミレスより食事に時間がかかること、火を扱うので一瞬も気が抜けないこともあり、他に何かうまい方法がないか考えています。

抱っこ紐という手もあるかなーとは思うのですが、抱っこ紐だと手元が見えなくて逆に危ないのかな?とも思ったり…。

腰すわり前、寝返りできる赤ちゃんとの外食、皆さんはどのようにされていますか?

コメント

...Bella...

生後1ヶ月から7ヶ月のいまも基本抱っこ紐です!

はじめてのママリ🔰

お膝におせてそのまま食べるかチャイルドシート外れるのでチャイルドシートごと持っていってます😆
けど基本は座敷があるかどうか確認して行きます🤣

はじめてのママリ🔰

ソファー席でもベビーカー乗せてお誕生席(笑)にいてもらってましたよ〜

はじめてのママリ

ナップナップの抱っこ紐は4ヶ月からおんぶできるので、そういうときはおんぶしてました!
メルカリで安く出てるのでおんぶ用に買われてもいいと思います👌