※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分を変えたいけど一歩が踏み出せない。同じように変わった人のきっかけを知りたい。現在専業主婦です。

今の自分をずーっと変えたくて
でも何も一歩が踏み出せません、、
思ってるだけで意味ないと思うのですが、変えるためには何をすればいいか、どんな一歩を踏み出せばいいのかを考えすぎてしまい分からなくなっています。。

新しく何かを始めた方とか、同じように自分をかえたくて新たなこと始めたよ!っていう方がいれば、それを始めたきっかけとかお聞きしたいです。🙏
現在専業主婦です。

コメント

あーママ

どんな風に変えたいとかありますか?😊
私は自分に自信を持ちたくて、自分を好きになりたくてダイエットも兼ねて運動を始めました!
1人目の産後に痩せた時に自分がキラキラして見えて何をしても楽しかったので、運動っていいな、健康っていいな!って思ったその時のことが忘れらなくて今回も頑張ろう!と思ってゆっくりですが運動をしています!

  • ママリ

    ママリ

    運動いいですね😊✨💕
    どんな風に、、周りの友人がすごいひとが多くて(美容サロンひらいたり、パン屋さん開いたり、ダンサーでCMなどに出てたり、インスタグラマーだったり、、)なんか自分って特技もなにもないし、なんなんだろう、何か誇れるものが欲しいと思いました🥹💦
    継続して運動を頑張られてるのはすごいですね!!
    家で運動されているんでしょうか??☺️

    • 8月22日
  • あーママ

    あーママ

    周りの方が輝いていると焦る気持ち分かります🥹💦
    でも、2児の母である時点で私は誇れることだと思います😳!!

    家で運動しています!ジム行ってみたいけどレベルが高いと言うか私なんかが行っても恥かきそう、、と思って行けず笑
    宅トレでマリネス(たけまり)や夜にウォーキングしています!運動して身体が確実に変わってるのを実感すると凄く楽しくなってきます😂

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね💦
    先程のお仕事してる友達はまだ子供はいない人ばかりです🥹
    けどなんか、いいなーって思っちゃいます😂😂

    私もマリネスしてました!!
    夜な夜な鬼トレしてたのに全然成果でなくて、、笑
    最近はやってませんが、食事なども気にされてますか?☺️
    私もまたやろうかな、、笑

    • 8月22日
  • あーママ

    あーママ

    仕事でキラキラしてる人に羨ましくなる気持ちもすごく分かります🥹
    結婚して旦那がいて子供がいて幸せだけど、もっとなにかしたい!って思う時ありますよね😭

    お!!!マリ友ですね!!笑
    食事も気をつけています!
    摂取カロリーが消費カロリーより多くならないように頑張ってます🫠笑
    ぜひ!またやりましょう!!たけまりさんも産後ダイエット成功して、運動だけじゃなくて摂取カロリーや消費カロリーについての動画なども上げてて分かりやすくて勉強になります🔥
    最近は筋肉の大会にも出てるちゃぴさんですという方の動画やインスタを見てモチベを上げています❤️‍🔥笑

    • 8月22日
ぴん

自分のためだけに時間もお金も使ってきたけど、子どもができてこの子になんでもしてあげたい!!と思っていま資格の勉強してます📚

  • ママリ

    ママリ

    何の資格の勉強されてますか?☺️💕

    • 8月22日
  • ぴん

    ぴん

    宅建です🫠

    • 8月22日
ママリ

私はとりあえず見た目からって事で産後のダイエットのためになるものを購入してみました😊
あとは1人目と違って骨盤矯正も通ってます!
ママリさんは何を変えたいんでしょう?
見た目?性格的な中身?それによってどんな1歩を踏み出すか変わってくるのかなって思います😊

  • ママリ

    ママリ

    見た目も中身も変えたいです、、笑
    今過去1番太っていて、痩せたいなと思ってYouTubeの運動始めましたが1ヶ月ぐらいしても体重が減らなくてへこたれてしまい今になります、、笑💦
    毎日痩せたいとは思っています😭😂💦

    あとは自立してる女性に憧れていて、私は介護福祉士で3年働いたあと結婚出産で辞めてしまったので特に他に特技とかも何もなくて、、💦

    • 8月22日