※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続き、食事が難しい日々。幻覚や低血圧に不安。栄養補給の方法について相談したい。

つわりがなかなか終わらず、ご飯が美味しく完食できない日々を過ごしています。
今もトイレで吐いてたら目の前に突然キラキララメのようなものが降ってきて、ラメ?小蝿?と考えてるうちに消えました。なんか最近視界の隅に虫がいるみたいな幻覚が見えることが多くてゾッとしてそちらを向くといなくてホッとするのですが、多分視界の一部が黒くなってたり白くなってたりして虫と勘違いしてるんだろうなぁと思っています。
昨日の検診でで血圧が54/92でした。
低血圧ぎみ??🧐この数字と関係があるんですかね、妊婦さんで同じ経験された方いらっしゃいますか?何かの栄養が欠けているならサプリなどで補充しようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

低血圧ですね!
血圧が100を切ると目の前がブツブツ?砂嵐?ラメ?みたいになりそのまま酷くなると失神して倒れます。
私も元々血圧が低く100ない時も多い為妊娠中はよくありました。
失神すると危ないので、見え方がおかしいなと思ったら横になれるのであればすぐ横になって足を枕などで頭より高くあげて落ち着くまで待つと良いです。外などで横になれない場合はすぐにその場でしゃがみ治るのを待つのが良いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそんな感じでした、もう少ししたら狭いトイレの中で倒れていたのかも知らないのですね😢低血圧かなりなめてました😭
    しばらく横になって繰り返すようでしたらお医者さんに相談してみます💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは腹痛とか何かがきっかけで迷走神経反射が起こることがあります!迷走神経反射もあることがきっかけで急に血圧が下がってしまうことでチカチカしたあと失神します。予防の使用がないのでなった時の対処法をしっかり覚えておくしかないです😭
    また下の方が仰ってるように貧血の場合もありますね。貧血は妊婦検診の血液検査などで引っかかると思うので大丈夫な数値か、聞いてみてもいいと思います。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理に立たずに座ったりすぐ横になることが大事ですね!
    不思議に思った今の時点で聞けてよかったです😢
    初期の血液検査が6月でそこから2回目の血液検査はまだなのでつわりや運動不足もありかなり結果が変わってそうです💦次回中期の血液検査があると思うので聞いてみます、今鏡で目の下を見たら真っ白だったので貧血にもなってそうでした😥

    • 8月22日
ありさママ

キラキラするのは貧血かと思われます!私もありましたし、ほかの妊婦さんでも視界の端っこでキラキラしたもの見えてた人いました‼️

素人なので血圧に関しては平均値&自分の経験しか知らないのてすが、私が妊婦健診のとき上の血圧が100を切っていた場合は低すぎるということで看護師さんに別室に呼ばれて測り直しでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貧血も関係してくるのですね、4ヶ月間まともに食べ物を食べれていないのでそれが原因ですね😢😢
    ここまで血圧が下がったのは初めてだったのですが特にお医者さんには何も言われなかったので次も治らないようでしたら相談してみます!ありがとうございます😭

    • 8月22日
𝐘🤎

貧血持ちで妊娠中同じ症状が起き、そのまま立ってたりすると血の気が引く感じがして吐き気がして倒れてました😣💦
血圧は病院では高く、普段は普通でしたがこの症状があったので貧血も関係あるのかな?と思いました💦
また症状が出てきた時は無理せず涼しいところで横になってくださいね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々生理の出血などもかなり多い方でふらふらしていたのになぜか貧血の結果は引っかかったことがなかったので貧血とは無縁な体質なんだと思っていました。
    コメントを見て目の下を見てみるとかなり血の気が引いて白くなっていたのでつわりの栄養不足から貧血になっていそうです😭
    次から症状が出た場合はすぐに横になります、ご心配いただきありがとうございます😭

    • 8月22日
  • 𝐘🤎

    𝐘🤎

    妊娠して赤ちゃんに栄養がいってる分、貧血気味になってる可能性もありそうですね😭
    産後も貧血治らずで、妊娠中点滴打っても数値ダメだったので、出産するまでその症状とはお友達でした😣💦
    次の検診の時に一度相談してみると安心できるかもです🥺🌟
    お身体お大事にしてください😌🍀

    • 8月22日