※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika🍊
お出かけ

松本市での観光スポットを教えてください。車がないので、電車やバス、タクシーで行ける場所がいいです。雨の場合はイオンモールも考えています。

週末、2歳の子と松本市に遊びに行きます。
おすすめスポットありますか?
雨かもしれないのでとりあえずイオンモールに行こうとは思ってますが、他にも楽しい場所あれば教えていただきたいです✨

ちなみに車がないので、電車やバス、タクシーで行けるところだとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ラーラ松本はいかがでしょうか〜?

• mika🍊

mika🍊

調べてみました!めっちゃ楽しそうですね〜✨
    情報ありがとうございます!☺️

• 8月22日
ママリ

松本市立博物館に室内で良さそうな遊び場あります!

• mika🍊

mika🍊

ホームページ見てみたらめっちゃ良さそうですね✨
    まさか美術館の中にこんな施設があったとは😳
    良い情報をありがとうございます😊

• 8月22日
ママリ

駅からバスを利用するのであればタウンスニーカーの1日乗車券の購入をおすすめします(^^)
通常1区間大人200円ですが500円の1日乗車券を購入すれば乗り放題です✨

私はこの前
松本駅→松本市立博物館(子どもの遊び場があります)→イオンモール→松本市立美術館→松本駅
のルートで遊びました!(東コースのタウンスニーカーで回れます)

美術館の中までは入場してませんが、1日乗車券を持っていると対象施設が割引になるそうですよ(^^)

天気が良ければ市立博物館のすぐ近くに四柱神社というパワースポットがあるんですがそこのたい焼き屋さんが子ども達は大好きでよく行きます🙆‍♀️
2箇所あるうちの1つ矢澤鯛焼店さんはこの辺では珍しいたい焼きの皮だけを売っているのであんことかクリームとかはちょっと...って時に重宝してます🤭
クリームチーズはとても美味しいですよー!

駅周辺は割と色々あるので天気がよければあがたの森公園とかが人気です(^^)

• mika🍊

mika🍊

わぁ〜!バス1日乗車券!めっちゃいいですね✨✨
    博物館→イオンモールのコース、真似させてもらいます😊
    パワースポットやたい焼き屋さんも、天気がよければ行ってみます!
    めちゃくちゃいい情報をありがとうございました!😆

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

松本十帖にもぜひ!
リノベした大浴場の中にボールプールや絵本がたっくさんあります!!

• mika🍊

mika🍊

おしゃれなところですね✨✨
    今回は時間的に難しそうですが、次機会があれば行ってみます😊
    情報ありがとうございました!

• 8月24日