※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の運転が緊張していて、まだ練習できていないけど、自分で運転したいと思っている女性の相談です。

免許取ってもうすぐ2年が経とうとしてます😂
まだ車運転したのは10回もあるかないかくらいで1人で運転なんて怖すぎてなかなか踏み出せません。
でも車運転できた方が絶対にいいと思うしいつも運転してもらってばかりなのでわたしも運転できたらと思うし練習もしなきゃと思っているのですが緊張が勝ってしまってわたし運転するよ!ってならず結局旦那に運転してもらってる感じで、、
やっぱり練習しなきゃですよね、、

コメント

ままり

私は高校卒業で免許取得してすぐ都会の学校に進学しそのまま就職もしたので結婚して田舎に家を建てるまでの10年間一度も運転することなく運転をせざるおえない状況に追い込まれました🤣💦
こんなやつでも練習を重ねて1ヶ月ほどで近場なら運転できるようになりましたよ!
むしろ旦那がいる時に教官のように横についていてもらって運転してちょっと寄りすぎかなーとかそこで切り返してーとか指導してもらってました🤣

はじめてのママリ🔰

慣れるまでは怖いですよね🥲
免許取ってすぐの時でも、1人で運転は怖かったです😭💦💦
期間が空くと尚更ですね、、!
ただ、こればかりは練習あるのみですね〜誰かと一緒の時に練習して少しずつ慣れられるのがいいと思います😆✨

りす

私は高校卒業でとって大学4年間運転せずペーパーでしたが、めちゃくちゃ広いスーパーの空き空き駐車場や、広い公園の駐車場で駐車の練習したり、あまり車が通らない道で運転の練習しました!

身内に横乗ってもらって練習しましたが、ほんの少しで取り戻せます🙆‍♀️
意外と!

めここ

練習を重ねたら乗れるようにはなると思いますが、旦那さんの運転で事足りているなら無理に運転する必要もないですよ。

仕事で車を運転しなければならず乗れるようにはなりましたが、人とぶつかるリスクもありますし、交通ルールの軽微な違反とかでも罰金とられるし、自動車保険のお金もかかるし必要に迫られていないなら乗らないほうがいいと思います。私は何より運動不足で筋力落ちました。

めいめい

うちの夫10年以上ペーパードライバーで、私がいつも運転してたんですが、2人目妊娠をきっかけに教習所のペーパードライバー講習行ってくれて、今では普通にどんな道でも運転してます!