※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの夏休みの思い出は、プールや動物園、友人との遊び、観覧車などが主なもの。その他はテレビばかり。経験格差が気になる。

幼稚園の夏休みが、2ヶ月近くありました。

その間、子どもの思い出は…

・家の庭でプール2回
・近場の動物園に1時間だけ行った。
・家に、私の友人と友人の子ども(子ども達は初対面)が遊びに来た(1回)
・往復6時間かけてランドセルを見に行き、帰りに大きな観覧車に1回乗せた
・近所の花火大会は有料なので、かなり遠くから花火を10分ほど見せた

このくらいしか、子どもにとって夏休みの思い出がありません。

それ以外は、毎日朝から晩までテレビ見せてます。

ひどいですよね😭?
経験格差、気になります💧

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日ちょうど経験格差のニュースが流れて来て見ました💦やっぱり今話題のワードなんですね。
今年は花火見てないので良いなと思いました!動物園も暑いので1時間も滞在したら十分と思います!家に庭があってプールができるのも良いなと思いました!

ぷにぷにくん

最近の夏は暑すぎるし出かけにくくてなかなか思い出づくりも難しいですよね。
我が家なんて
◯扇風機を一緒に選びにいく→一緒に組み立てる
◯犬を予防注射に連れていく
◯クッキーを一緒につくる
◯庭の花を一緒に選びにいく→一緒に植える
◯妊婦検診に着いてきてもらう→はじめて赤ちゃんのモニターを見て喜んで興奮してました
◯一緒に洗車を手伝ってもらう

等々毎日ほんとにちょっとしたイベントです。笑
でも、なにもない日はなるべく作らす毎日何か新しい事ができるように工夫してました。

経験格差って今よく聞きますが、極端に言えばわたしは海外旅行はいけたけどあと全て暇。よりかは毎日細かい色々な事にチャレンジしてたくさん色んな経験させてあげたい派です(*^.^*)

プールに花火等いいじゃないですか!じゅうぶんだと思いますよ!