※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート好き♥️
ココロ・悩み

女性は可愛い息子が児童デイで叩かれたり嫌がられていることに胸が痛み、仕事を辞めて側にいたいができない現状で悩んでいる。息子は楽しいと言っているが、気持ちの面が強く出る特性があり、支援員との関係も試行錯誤している。

可愛い可愛い息子が児童デイに来る子から、叩かれたりしてやだ😭、ママもうお仕事やめてデイに居てみててよと言われ胸が痛みました🥲

1回夏休み入る6月あたりにお友達が嫌と泣いて私が仕事休みだったので学校に迎え行き、デイはお休みさせました。

寂しい思いもしてると思います、だからと言って仕事を辞める事はできないと説明しました。
離婚はできてないけど、別居してて、生活費の振込みないので私が負担してる支払いが2万5千円あります。

それ以外にも自分の支払いとかもあります。

明日の事聞くと、楽しいから頑張っていくと言ってくれました。

できる事なら預けないで側に居たいですが現状それは出来ません。

気持ちの面が強く出るのが特性にあるので、衝動性もありどうしたら1番いいのか試行錯誤してます。

仲良くできる時は出来て、最近はがまん、がまんと支援員と覚えたようです。

イライラすると言葉も荒くなるので、何回も言ったらダメと教えています。

コメント

ママリ

仕事行かないで見ていたいけど、生活のためには難しいですよね…痛いほど気持ちがわかります。
息子さんもお母さんの言葉をしっかり聞いて、明日は頑張ると言っているのはすごいと思います😌

違うデイを利用する選択肢はありませんか?
または今のデイの職員の方に相談するなど。

息子さんもお母さんも無理のない解決策を考えられたらいいのですが…

• チョコレート好き♥️

チョコレート好き♥️

返信ありがとうございます。

違うデイ、利用したいのですがどこも空きがなくいっぱいで出来ても週2日とかでそれだと足りなくて…

今日相談してみます😊

ありがとうございます🥲

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

デイの職員さんに、もっと見てほしいですね
うちも他害する子のせいで性格変わっちゃった気がします
あんなデイにいかせなきゃ良かったって思ってます…

チョコレート好き♥️

返信ありがとうございます。

そうですね。
    よく、喧嘩の仲裁に入って入ると思います。
    活動日記に書いてあるので…

よく、話を聞くとお互い手が出てること多いみたいで💦

息子は集団行動と野外活動でルールを守るのが難しいそうです。
    確かに外だと興奮してる時は自分がやりたいようにしたいのでルール無視なことあるんです。
    そのままだといけないので、私も何回も教えてます。

デイは変えられたんですか?

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

デイは、利用自体やめました。結局本人にとってはストレスだし職員の人が信頼できなくて…

チョコレート好き♥️

そうだったんですね。
    私も週6で空きないか探して見ます。

• 8月22日