※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が急に泣き出す理由について相談です。お風呂中に急に泣き出し、抱っこすると泣き止んだそうです。火がついたように泣く原因は何でしょうか?

生後3ヶ月に入ったばかりの男の子のママです!
質問があります!

生後3ヶ月に入ってから、ずっと機嫌が良かったのに、
急に火がついたように大泣きをすることがあります。

さっきも、旦那に子供を見てもらい私はお風呂に入っていましたが、旦那が急にめっちゃ泣きだした!どっか痛いのかな?と旦那がパニックになるほど泣いていました。

私が抱っこすると、少しずつ泣き止み出し、落ち着き、ミルクも飲んで、今は就寝しています。

この急に火がついたように泣くのはなんなのでしょうか?


教えてください!!

コメント

nana

魔の3ヶ月ではないですかね、、??
そういう時期というか、、、。
あとメンタルリープ調べてみてください☺️
メンタルリープしってると心構えができるので(笑)

むーたん

なんでもありません!!

ただの大泣き!それ以外の何者でもありません!

息子も現在3ヶ月の娘も時たま凄まじいギャン泣きしてます!声カッスカスにして!

とはいえ目に見えない成長痛とか痒いとことかあるのかなぁと思って全身さすってみたりしてます😚
あまり深く考えず元気に泣いてらっしゃるわ今日も!みたいな感じでいいと思います🤙