※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休明けの時短勤務を考えていたが、夫の転勤で通勤時間が増える可能性があり、送り迎えも問題。転勤が未定なので悩んでいる。

一般的に育休明けの時短勤務で勤務時間を伸ばしていったのに、夫の転勤などで勤務時間をまた短くするってなしですよね…?

夫が通勤時間が今は30分なのですが、場合によっては1.5時間かかるところになります。

今は送り迎えは夫なのですが、遠方になれば私がすることになるのですが私も1時間ほど通勤に時間がかかるので場合によってはやはり勤務時間を短くしたいとなることもあるのかなと…。

でも、転勤になるかわからないのにずっと時短にするのもなと悩んでいます🥲

コメント

ゆー

うちの職場はアリです!
上司がいいならいいんじゃないですか?

2児のママ

私のところは一応3歳まで時短okなのでママリさんのお子さんの年齢ならいけます🙆‍♀️

あーちゃん

私の会社でさフルに戻したけど時短にまた変えることは全然ありです!
子供が小学生に上がったタイミングでまた時短にする方も多いです。(小学校卒業まで時短勤務可能)
あとはやはり旦那さんの仕事の具合だとか、1ヶ月単位で変更できるので繁忙期だけはフルにする!など色々な使われ方してますよ^_^

たこさん

うちの会社は出来ないです💦
育休からの復帰時に時短かフルかを選択し、時短なら3歳になるまで取れますが、一度フルにしたら時短に戻すことは出来ないと就業規則に書いてあります😅