※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの母乳が足りているか心配です。1人目は完ミだったので、量がわかりません。両方合わせて100mlで、1人目は200ml飲んでいた記憶。満足して寝る。

母乳が足りてるかわかりません。

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
1人目は完ミだったので大体の量が把握できていましたが、2人目は完母を目指していて、どのくらい飲めているのかわかりません。
手でしぼってみたら、両方合わせて100くらいでした。
1人目の時はすでに200は飲んでいた記憶があり、下の子は足りているか不安です。
母乳をあげた後は満足して?寝てしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重計で測ってみてはどうですか?
単純に赤ちゃん抱っこして体重計乗る→自分だけ測ったら、差額が赤ちゃんが飲めた量かと😅

はじめてのママリ🔰

搾乳と直母では出る量が違う場合もあるので体重を計るのが良いと思います!
そして体重増えているのを確認したら、日々満足してそう&寝ているなら足りているって事でそのまま続けていいと思いますよ☺️💕