※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

LINENewsで夏休み短縮や節約記事に驚き。生活保護受給者の生活実態に疑問。フードコートより児童館を提案したい。

LINENewsで、お金かかるから夏休み短くして欲しい、エアコン代や学童代節約するために弁当持たせてフードコートで過ごさせるなど書いてあってびっくりしてしまいました😇たった1ヶ月そこまでお金がないことが謎です。(笑)
生活保護だとしても(生保の方が周りにいましたし、働いていた病院にもたくさん来てました)カツカツってほどの生活してる方はいなくてむしろわんちゃん飼ってる方もいました。
フードコートじゃなくて、せめて児童館行かせればいいのになぁと可哀想になりました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思う親いるんですね😭
確かに夏休みは、大変だけど
私は何気に嬉しいです笑
中学生2人と年長児がいて
仕事休みの日は中学生2人と
買い物行けるし🙆‍♀️
来年は下の子が小学校だから
夏休みは仕事休めるし🙌

  • みん

    みん

    私も時間気にしなくていいし、3食用意は面倒くさすぎるけど気持ちは少し楽です🤣

    • 8月22日
ママリ

そこまで節約して過ごすのは子供が可哀想って感じです。そこまでお金ないなら、私なら子供作らないけどって思います。
私はお金はかかってもイベントたくさんある民間学童に預けて楽しい体験をたくさんさせますというかさせてます。
まあ、人それぞれですね。

  • みん

    みん

    ですよね!
    それでも擁護派の方もいて、逆に可哀想とか思わない、節約好きな人もいるとかで可哀想と思う方のことを想像力が足りないと言ってくる人もいます笑

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

そんなレベルでお金なかったら普通子ども作らないですよね…弁当持ってフードコートって…可哀想ですよね🥲

  • みん

    みん

    仮にシングルだとしても、手当もそれなりにもらえますし贅沢しなきゃ1ヶ月普通に過ごすことはできると思うんです😇(私もシングルでした)
    弁当持ってフードコートで1日過ごさせて、ぷらぷらショッピングモールの中歩いたりとかもあるみたいです。これを可哀想と思わず、逆に可哀想と思う人たちの想像力が足りないという方もいるんですよ笑

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人の家庭を可哀想と思う思考が可哀想!というコメントをたまに見ますが、比較対象を知っていたら、リアルで口には出さなくても可哀想とは思ってしまいますよね。。当事者はその家庭環境しか知らないから、気にならないのかもしれませんが💦

    • 8月22日
  • みん

    みん

    おっしゃる通りです!いちいち口に出さないけど思うことってありますよね🌀どう考えてもフードコートに仕事中ずっと放り投げてショッピングモールうろちょろさせて、勉強はそこの机でさせて…我が子にはそうはさせたくないです🥲それなら児童館に朝からいてもらった方がいいです。

    • 8月22日