※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3か月の男の子が5〜6時間おしっこが出ていないことに気づき、脱水状態かどうか心配です。受診の目安を教えてください。

2歳3か月の男の子です。今日、お風呂のときにオムツがぬれてないことで5〜6時間おしっこが出てないことに気づきました。
すぐアンパンマンのヨーグルトのジュース(3個セットのもの)を2ついっき飲みし、そのあとお茶も少しだけ飲みました。
やはり脱水状態になってるのでしょうか?受診の目安はどんなものがあるでしょうか?
分かる方、教えてください!よろしくお願いします!

今のところ元気いっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

定期的に水分補給させてなかったんですかね?
本当に脱水ならぐったりしてると思います。
元気なら大丈夫です。
相当喉が渇いてたんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。いまおしっこが出てひとまず安心したところです。
    夜ご飯のときにお茶とお味噌汁を飲んだり、ときどきお茶を飲んではいたのですが普段より少なかったなと反省しています💦

• 8月21日
あんころもち

我が子は1日の尿が少ないです🥹
もうパンツなのでおしっこの回数がわかりやすいのですが、1日に2回しかトイレに行かないこともあります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうなのですね、水分をほしがる量とか、おしっこの回数はやはり個人差があるのですね。
    いま、とりあえずおしっこは出たのでひとまず安心したのですが、気をつけていこうと思っています。

• 8月21日