※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鶏レバーとキウイマンゴーをあげたら吐いてしまい、下痢もしています。アレルギーか胃腸の問題か分からず、明日病院に行きます。胃腸炎の検査はしてもらえるでしょうか?

今日鶏レバーのBFとデザートにキウイマンゴーをあげたらその直後全部吐いてしまいました💦
ちなみにあげる前から下痢もしています。

初めてあげた食材なのでアレルギーなのか、胃腸の調子が悪いのか分かりません😭

その後湿疹とか出てないのでアレルギーの可能性は低いですか?もう今後鶏レバーはあげないほうがいいですか?

明日病院に連れて行きますが胃腸炎の検査とかってしてもらえるのでしょうか?
問診だけで判断する感じでしょうか?

質問ばかりですみません、分かる範囲で大丈夫です😭

コメント

yuri𓎤𓅯

器官のアレルギー?とかだと嘔吐下痢もするそうです՞ ՞

もともと下痢とのことなので、胃腸炎であれば胃腸炎だということはわかると思いますが、アレルギーがあるかないかはアレルギー検査しない限り判断できないと思います🥲

以前受診したときは問診だけでした!
胃腸炎流行ってたのと症状てきに胃腸炎だろう、という感じでした!

はじめてあげる食材は体調がいいときにしたほうがすぐ判断できていいかな?とおもいます☺️

• ママリ

ママリ

器官アレルギー、初めて聞きました!ググったら消化管アレルギーとでてきましたが同じものでしょうか?💦

問診なのですね、なにかお薬だされた感じですか?どのくらいで治りましたか?

そうですね、タイミングを完全に誤りました😭次からはそうします😭💦

• 8月21日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

すみませんたぶんそれです🥲!
    うろ覚えで・・
    発疹として出る場合と消化器官が反応して嘔吐下痢として症状でることもあるそうです!

数年前のことなのでお薬の種類とかは忘れましたが・・何か飲んでたような気がします😣
    1週間も経たずに下痢は治まったと記憶してます♪

食材試すタイミング難しいですよね😭😭

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!助かります😭✨
    なるほど!症状の出方が違うのですね!🤔
    体調いい時にまた一口あげて様子みるのもアリですかね😖
    そのくらいで治るのですね!
    お尻もかぶれちゃって可哀想で😢
    ありがとうございます😭

• 8月21日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

発疹で出るより消化器官にでるほうがアレルギー反応としては軽度というか・・マシ?みたいなのは聞いたことがあります՞ ՞
    小さじ1とかからまた初めて、おっけーならクリアでいいかなと思います☺️

個人差あるかもですがうちはあまり長引かなかったです😣
    お尻かぶれますよね🥲
    数回に1回はおむつの上でお湯で流したりしてました!🥲

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!少し安心しました😭✨
    今日病院に行ってみてもらいます☺️
    お尻拭きで拭くよりもお湯の方がいいですよね、うちもやってみます☺️!

• 8月22日