※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

1歳の子供が手づかみ食べしていて、旅行中の食事について相談です。市販の食事が固形でないため、どう準備すればいいか悩んでいます。手づかみ食べの子供にスプーンで食事をさせる方法についてアドバイスを求めています。

お子さん手づかみ食べしてた方!

1歳の誕生日に3泊旅行に行きます。(ディズニーランドにもいきます)
今は何でも食事の時は手が伸びてきて、ヨーグルトなどにもスプーンを奪い取って顔中ヨーグルトだらけになります...笑

市販で売ってるBFは固体ではないし、出先でどうやって食事を用意しようか悩んでいます...。
スプーンで食べる練習もしてるのですが、スプーンにのった食べ物を掴んで食べようとします笑

お子さんが手づかみ食べしてる時に旅行した方、食事はどのようしてましたか?

コメント

初めてのママリ

一歳ならスティックパンとかおにぎりとか持たせて食べられませんか?持たせといておかず系はBFを...じゃ無理なんですかね?💦

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!
    今のままだとその手に持ったおにぎりごとおかずに手をダイブさせるんです😂
    でも、そうとも言ってられないので、特訓してみます!

• 8月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

触る隙を与えないのが🔑ですね🤣🤣

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

その時期に沖縄に3泊でいきました☺️

朝はホテルのビュッフェでとりわけ

昼夜はBFの弁当持っていってました!💓💦

普段は手づかみでしたが、
大変なことになるし、ぽいぽい投げるので旅行先では基本食べさせていました😭

BFも食べる時と食べない時があったので、食パンとバナナもって旅行してました😭💓
あと大人の食事で食べれそうな時は食べさせていました!

• まこ

まこ

沖縄いいですね😍

やはり食べさせるのがベターですよね😅
    確かに、食パンとバナナはそのままでも日持ちするし、現地でも手に入るし、息子も好きなので、常備したいと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 8月21日