※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
ココロ・悩み

娘のチックが落ち着いてきて、息子の怒りが減ったことで安心しています。保育園の先生から七夕会のプレッシャーが原因かもとアドバイスをもらいました。

娘のチックが落ち着いてきたなー🥹(瞬きタイプ)

私が息子怒りすぎて、それを見て色々考えすぎてるのかな…のか思ってて保育園の先生に相談したら、
七夕会(歌とかの発表会)の並びを、
しっかり歌ったり演奏してくれるから真ん中にしたのがプレッシャーなのかも…と言われて…
確かに七夕会の日はバッチバチに瞬きしてたけど😅

最近息子に怒る機会減ったからか彼女が落ち着いてきて本当よかった😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5歳の最初なってました💦
理由は多分あれかな?って感じだったのですがどうしようもない理由だったし
もうこっちも気になるししんどかったです😭

ちょうど花粉の季節だったので
目痒そうだねって周りは言ってましたか💦


多分これから先も環境の変化でなるかもしれないタイプなので
ならないようにしてあげたいです😭

  • ママ🔰

    ママ🔰


    気になりますよねー😭
    理由もこれかな、あれかな⁇と心配しすぎちゃうし。
    でも本人は身体に反応出てるけど、
    そこまで思い詰めるというか気にしてない感じだから気づかれないように寄り添わなきゃなーと思ったり😔

    園のママさんたちから、
    どうしたの⁉️とは聞かれなかったですが、
    大丈夫か⁇って心配されてただろうなーと思ったり🤔

    来年小学生になって、
    みんなの前で発表します!とかの機会にまたぶり返すと思ってます。

    繊細なんだなーと可愛くて笑ってしまいますが、
    本人がしんどくならないように導いていきたいですよね🥹

    • 8月21日