※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にFLOのチーズケーキタルトを口に入れてしまい、リステリア菌に感染する可能性が気になる。飲み込まなかったが心配。

妊娠中です。
先程、FLOのチーズケーキタルトを口の中に入れてしまいました💦

フルーツが上に乗っていて、カスタードかな?と思って口に入れたらチーズタルトで、分かった瞬間飲み込まずに出しました💦その後リステリンで口をゆすぎました…😂

すごく気にし過ぎだとは思うのですが、舌にリステリア菌がついていないかな?とか色々気にしてしまって……
飲み込んでいないなら、リステリア菌に感染することはあまりないのでしょうか

コメント

あ

FLOのチーズケーキタルトだとクリームチーズだと思いますが、クリームチーズは加熱殺菌されてるので妊娠中も食べれるみたいです🙆🏻‍♀️

私も妊娠中体調いい時は、たまにチーズ食べてました!

あまり気にしなくて良いと思います◎

星

私妊娠中食べてましたよ!2回共
子どもは元気ですよ!