※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、授乳中に満足したのか足りないのか分からず、頻回授乳で疲れています。何時間置きにどのくらい授乳すればいいでしょうか?夜中は添い乳をしています。

生後1ヶ月です。
完母で育てています。
1ヶ月検診で 左右6分を2クールで
98ml飲めてました🫨

その後も6分ずつ吸わそうとしますが
両乳プラス片乳のとこで
いつも吸わなくなります🥶
パクパク鯉のように探してたのに
満足したのか、、、疲れたのか
😑なり、口を開きません。
足りてるのか足りてないのか、、、
3時間持たず 2時間程で口を開けながら泣きます。

生後1ヶ月の頃、
何時間置きに どのくらいずつ
吸わせてましたか?
なかなか安定せずに 頻回授乳疲れます。。。
夜中は添い乳しちゃってます🫣

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月になる頃から5分ずつ吸わせてて、2〜4時間間隔でした!

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    ありがとうございます☺️
    ここの皆さんの投稿見ると
    4時間とか6時間空いてるの見たので
    不安になったので、、、。

    いつ頃から 間隔空きましたか?
    やっぱり、1クールだと
    間隔短いですよね、、、😇

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも夜はそこそこ寝てたので6時間とかあきました💦
    授乳1日7回くらいでした!
    記録みると生後20日頃までは10回ほどでそれ以降は7回になってます😃
    長く吸わせてても飲みながら寝ちゃうだけなのでトータル10分で終わらせちゃってました!

    • 8月21日