※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がいろいろな行動をしているが、発達が遅れているのか不安。見てもらって、意見を聞きたい。

あれ?もしかして発達遅い?と今不安になりました。決して早くはないと思いますが、遅すぎないか伺いたいです。

・来週1歳になります
・つかまり立ち伝い歩きをします。掴まらないと立てません。手を離せません。
・掴み食べをしません
・スプーンやフォークで食べるという認識がありません
・まんまんま のみ発語します。
・拍手だけできます。バイバイやばんざいはまだです。
・呼ばれたら振り向いたり、おいでーでこっちに来ます。
・人見知り場所見知りはします
・目が合う、人に興味はあります。

なんとなく、発達まではいかないけれど、ゆっくりさん??なのかなと思ったのですが、よそから見てもそんな感じでしょうか??
1人目でさっぱりわからず…
教えてください!

コメント

ままり

全く普通の1歳だと思いました😊
うちの上の子は、つかみ食べしないまま成長しましたよ!必ずするわけではないです!

はじめてのママリ🔰

全然ゆっくりじゃないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

全体ゆっくりではなく普通です☺️
今の時点でつかまり立ち、伝い歩き出来てれば大丈夫です。
スプーン、フォークそのうち持ちたがるようになります😀

はじめてのママリ

大丈夫です。普通です。
食に興味がない子もいますし、慎重な性格の子もいますよ。
友達の子は1歳半で歩きました。それまで、掴まらずに立つこともなかったです。
歩き始めた3日後には走ってました笑
今でも慎重な性格ですよ。