※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

妊娠中、夜中に目が覚めてしまい、寝付けないことが多いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中、長時間寝られる良い方法ありませんか?
上の子の寝かしつけとともに21時前には寝落ちするのですが、そこから夜目覚めてしまって全然寝付けません。

2時半に目が覚めてから全く寝付けず朝を迎えて仕事に行く、という日がよくあります😭

同じような方いらっしゃいますか?どうされていますか?
何か良い方法があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭私も三人目妊娠中で毎日寝付けなくて😭一人目も二人目も同じ感じでした💦寝ても2時間おきに目が覚めてトイレへ行くので目が冴えること多々です、、、。

携帯触ってしまったら本当ダメですよねー🥲私はYouTubeで好きな芸能人のラジオとかトーク聞きながら寝落ちするようにしてます🥱

• ママリん

ママリん

遅くなりすみません💦
    そうですよね、トイレも近くなるしなかなか寝付けませんよね😭
    ラジオですか!普段馴染みが無いので頭にありませんでしたが、良さそうですね❤️
    ありがとうございます😊

• 8月23日
とんとん🥚出産準備中

アイマスクおすすめです😌

• とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

使い捨てのホットタイプとかじゃなくて、Amazonでシルクのアイマスク買って使ってます!髪の毛に跡つかなくておすすめです😊

• 8月21日
  • ママリん

ママリん

遅くなりすみません💦
    ホットアイマスクは時々してましたが、シルクのアイマスクなるものがあるのですね😳!
    探してみます!ありがとうございます😊

• 8月23日
ママリ

前テレビで眠れないときは思い切って一度起きて別の部屋に行くのが良いって見たので、私はリビングに移動してテレビ見てました!
そしたらだんだん眠くなってきて、また寝室に移動して寝るって感じでした🙋

• ママリん

ママリん

遅くなりすみません💦
    ええー!そうなんですね😳
    逆転の発想ですね!
    試してみます!ありがとうございます😊

• 8月23日