※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

旦那はお腹空いたら先に食べて、好き嫌いが激しくて手作り料理をあまり食べない。娘はお利口で何でも食べる。

皆さんの旦那さんは晩ご飯ができるまで待ってくれますか?
お腹空いたら待たずにすぐ食べちゃうタイプですか?
あと、好き嫌いはしますか?メニューは旦那の好き嫌いに合わせてますか?

うちの旦那は我慢ということを絶対にしない人なのでお腹空いたら娘よりも先に1人で軽くご飯食べてます。何も無い時はお菓子。
お腹すいてるとほんとに腹減った腹減ったうるさくて何も出来ないみたいなのでもう放置です😑
旦那が実家暮らしだった頃も仕事から帰ってくれば旦那の母親がお菓子出しておいて、旦那はそれ食べてYouTube見ながら晩ご飯待ちしてました。それが当たり前の生活になってたので今でも変わりません、、
そして私が仕事帰りで急いで簡単に作った物があんまり好みじゃなかったり味が微妙だったりすると少ししか食べず、すぐご飯終わってまたお菓子食べます。
少しでもキクラゲが入ってると、うわーこれいらねぇ~って言われたり、これ美味しいの?って聞いてきたり。

あぁもううざい🙄

娘の方がなんでも食べてお利口さんです😇

コメント

ママリ

それはうざいし、
子供教育にも良くないですね。

もうすぐ晩御飯だから、
我慢しなさいよっていうのが大人であり、
子供に教えてあげることですよね💦

私は上手ではないですが料理は好きなので、
基本的に食べたものは全部食べ切ってくれます。
子供が残したものも。笑。

ママリ

うわー、ご主人ないわ~って思ってしまいました…すみません😅
うちは晩ごはん出来て揃うまで待ってます。
揚げ物とか一部先に配膳して残りまだあるから子供たち先に食べといて~って言って食べさせてもらうこともありますが、その時も私が席つくまで旦那は食べずに待ってます(笑)
好き嫌いも元々少ないですがメニューにも食材にも文句は言わないです。
基本的に私の気分(食べたいもの、時短したい楽したいとか😂)でメニューは決まります。

Huis

うちは何にも言わない人なのでご飯出るまで待ちますし、ご飯作る気なさそうなときは察して「何か買ってくる?」と言ってきます(笑)
好き嫌いはあまりないですが、椎茸の匂いが嫌いで、煮たらブチ切れるらしいです。結婚前から言われていたので作ったことないです😂本当においしいときは「おいしい」を連呼して、おそらく微妙なときは静かに食べてます(笑)

ママリ

待てないです。
自分の支度が終わったらすぐにビール🍺なのでおつまみなど先に食べます。なかったらお菓子食べます。

基本子供達は先に食べ終わっていますが、早く帰って来た日は夕飯の時間じゃなくてもビール、つまみって感じで自分ペース。
子どもと同じメニューでも気に入らないと食べないので、めんどくさいので朝のうちに何が食べたいか聞いておいて別メニューです。おつまみも旦那用で好んで食べるものしか出しません。
お昼食べ過ぎでお腹空いてなかったり味が合わないと、もういいかな。とか残すのでイラッとします。
子供には残さず食べろというのに。

最後に蕎麦とかうどんとかシメるのでほんとめんどくさいです😭
一緒にご飯味噌汁食べてくれたらいいのに。。

• りまま

りまま

一緒ですね。。うちの旦那もすぐお酒です。私がご飯作り終わるともう空腹はほぼ満たされてて、少し食べてお腹いっぱい。休憩。ってソファでYouTubeです…
    私が作りたくなくて安い惣菜買ってくると、何これ美味しい?って言われて微妙だと食べません。
    ほんと子供ですよね、、めんどくさいです…😭

• 8月22日
りまま

ちゃんと待ってくれるのも文句言わないのも食べてくれるのも、羨ましいです😭
旦那さん素敵ですね🥺