模倣は何ヶ月の頃にどんなことから始まりましたか?目が合いにくくて模倣…
模倣は何ヶ月の頃にどんなことから始まりましたか?
目が合いにくくて模倣がでなさそうと不安だっけど、意外と始まった子はいますか?
我が子は生後7ヶ月です。
最近、ご飯を食べている時に「おいしー!」と身体を左右に揺らす動作を親がしていると、息子もそれに続いて同じような動きをしている?と思うことが続いています。
ただ、目が合いにくく、人への興味も薄いことを心配しており、模倣なんて見てないからしないだろうと思っていたので、可愛いと思う一方で、模倣なのか?まぐれなのか?と思っています。しかも、模倣はパチパチとかバイバイから始まることが多いように感じるので、こんな動きから始まることもあるのか?とも不思議に思っています。
素直に受け止めてあげられていないことは私自身わかっているので、そこについては厳しいコメントは控えていただけるとありがたいです😣
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
ママリ
2人とも1歳過ぎてからでした😄
7ヵ月のころはまだまだで、笑ってればいいと思ってました😂
パチパチやバイバイは気まぐれでやったりもしてましたが、10ヵ月過ぎてからだったと思います😅
下の子なんて8ヶ月まで自分でお座りもしなかったしほぼ寝てました😂
はじめてのママリ🔰
その姿を想像しただけで尊いです☺️♡
娘はおいしー!ってほっぺたにお手手を当てるのから始まりました👀
10ヶ月とかです!
パチパチ、ばいばいやり始めたのは、11ヶ月とかだった気がします!
何回か続けてあるなら、真似してるのかもしれないですね🥺
コメント