※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が握ったおにぎりを食べられるか気になります。

義母が素手で握ったおにぎり食べられますか?

義母が苦手か好きかとか関係なく、義母くらいの関係性の人が握ったおにぎりを食べられるかどうかで聞いてみたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お盆の時作ってもらって普通に気にせず食べました(笑)

しましま

義母が作ってくれたおにぎり食べますよ。

はじめてのママリ🔰

うわー、無理です😂
いけて実母と実祖母のみですね😂

調理の仕事してるので、やっぱり素手おにぎりは黄色ブドウ球菌のイメージしかないので、食べれないです💦

ママ

基本的に人が握ったおにぎりが食べられません😭
もし手袋してたとしてもしてなかったら?って考えてしまいます💦潔癖とかそういうのは全然ないのですがおにぎりとか近所のおばさんが作ってくれた物が食べられません。

さおり

気持ち的には無理ですが、関係壊したくないので食べます😅

はじめてのママリ🔰

義母というか誰が作ったやつでも無理です🤣

かぁすぅ

誰のでも無理です🤣🤣

なんなら自分が素手で握ったのも食べたくないので、ビニール手袋かラップ必須です(笑)

はむまま

実母以外は無理です!!

自分自身も衛生面が気になるので、家族に作るおにぎりはビニール手袋かラップしないと作りません💦

ママリ🔰

食べたことあります!全然気にならないです😊
義母のことは好きですが、その人が好きか嫌いかというより、清潔感やお家綺麗ににしてるかとかで変わりますねー🤔

思いつく限りの友人のお母さんとかも問題ないですが、実家の隣のおうちの人とかだとどんな生活しているか謎なので嫌です(笑)

ママリ

誰が握っても素手で握ったものは汚くて食べれません。きちんと手袋してるとか、ラップで包んでるとかなら義母が握っても食べれます。

3猛獣ママ

余裕で食べちゃいます😂

ママリ

皆さま回答ありがとうございます!
大丈夫な人とそうでない人でちょうど半々ぐらいに分かれましたね☺️
私はどちらかというと苦手です😂
頑張って2つ食べましたが😂
こればっかりは育ってきた環境とか潔癖具合によりますよね!