※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
子育て・グッズ

2歳の息子の足の裏に小さなほくろができたので心配です。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

2歳の息子の足の裏に最近ほくろができてしまいました。1ミリくらいで小さいものなんですが足の裏のほくろは刺激が多くて悪性になりやすいみたいなことネットで見たのですごく心配です😭
一度病院で診てもらった方がいいでょうか💦

コメント

Alala

見てもらった方がいいと思います。
黒子でなくて、悪性のものの場合もあるので。
ほくろが丸く綺麗な形でなく、シミが広がったようなフチがはっきりしてないものなどは早めに受診ですね。

• Alala

Alala

安心する意味でも受けた方がいいという意味ですので、焦らず受けてきてくださいね。

• 4月16日
  • みるくぱん

みるくぱん

ありがとうございます!そしてお返事遅くなってしまって申し訳ないです。
    見た感じは丸く見えるんですが不安なので病院行ってみようと思います✨

• 4月16日
ひまわり

急に出来ましたか?
うちと違ったら申し訳ないんですが、うちの2歳の息子の足の裏を見たらホクロらしきものが出来ていたので、前からあったかなぁ?と思いつつ心配になって色々調べました。
この歳で悪性のものはほとんどないと載っていました。
それから1ヶ月くらいありましたが、だんだん消えていき… もしかしたら血豆だったのかも?と思いました。
でも本当に黒くて見た目はホクロそのものでした。

• みるくぱん

みるくぱん

ありがとうございます!返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
    急に出ました‼え?昨日こんなのあったっけ?ってくらいに急だったからほんとびっくりです😵💦
    そうなんですね❗悪性でないかもしれないならちょっと安心✨息子のも血豆であって欲しいな(*_*)🌀

• 4月16日
  • ひまわり

ひまわり

うちの2歳👦はよくミニカーを踏んで痛がってるので、血豆が出来るのもわかるなぁ💦という感じでした😅

• 4月17日
  • みるくぱん

みるくぱん

小さいオモチャ踏んでなったりしそうですもんね❗わたしもたまに踏んでます😅
    血豆って赤茶?みたいな色だけど息子のは焦げ茶で形もちょっと角ばった丸なのでどうなんだろう😣💦

• 4月17日