※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんを寝かしつけるのに時間がかかり、同じ経験をした方の体験談やネントレについて知りたいです。夜中に起きることも気になります。

寝かしつけにかかる時間について

7ヶ月半になる女の子のママです🌟
以前はミルク→そのまま床に置いたら自力で寝るという流れだったのですが、7ヶ月になってから後追いがはじまり、ミルクを飲んだ後に泣いてわたしを探し始めるようになり、添い寝トントンで30-40分程寝かしつけに時間がかかるようになってしまいました🥹
同じくらいの月齢の方や過去に同じような経験がある方、寝かしつけにどれくらい時間がかかっていましたか?
また、ネントレはしましたか?
現在年子の子を妊娠中で、生まれた後のことを考えるとネントレすべきなのかと迷っています…🥹

何時に寝かしつけしているか、夜中に起きることはあるかも参考までに知りたいです!🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも自力で寝るタイプですが
少し前におやすみして退室しようとしたら泣くようになりました😭
元々ネントレ済みです!

10分ぐらい泣いて寝るのが3.4日続きましたが、抱っこなど介入はしないと決めて
・眠たくさせておく
・子守唄歌いながら退室
でいまは落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時就寝、夜中は起きないです!

• 8月21日
  • しずく

しずく

わぁ、、すごいですね😭
    我が家は泣いたら抱っこして落ち着いたら寝落ちする前におろしてトントンをひたすらしてます🫨
    夜中起きないのも羨ましいです😭夜中も起きるようになってしまって……🥹

• 8月21日