※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

上の子は赤ちゃんを避けたり人見知りしています。兄弟仲良くなるか不安です。

下の子が生まれた時
上の子の反応はどうでしたか?

数日前に出産したのですが
上の子は赤ちゃん楽しみにしていたのに
生まれて実際赤ちゃんみたら、わざとみないように避けたり
人見知り?してる感じです…
これから兄弟仲良くしてくれるのか不安です😭

コメント

うちは喜んでくれました🥲
とにかくお姉ちゃんに構いまくりました。
正直しんどかったですが、
この子たちのためと思い必死に
お姉ちゃんに構いました🥲

最初は受け入れるのに時間がかかるのは
当たり前だと思うので、
どれだけ上の子とスキンシップとれるかだと思います😌

• ひよっこ

ひよっこ

喜んでくれたんですね♡
    息子も幼稚園では先生に嬉しそうに赤ちゃんの話してるみたいなんですが、家では見て見ぬふりしてて😅
    あれ?赤ちゃん見えてる?ってなってますw

そうですね。
    しばらく上の子優先にしたいと思います😭🩷
    ありがとうございます!!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

一人っ子期間が長いと、最初は不安感などあると思いますよ。
今まで自分のいた場所に赤ちゃんが来てしまい、悲しい気持ちになることはあるのかなと🥺
うちは下の子が上の子を認識して、上の子に対してニコニコ、上の子大好き❤となり始めると、上の子も一気に下の子可愛さが増して、自然と仲良しになりました😊まだまだ最初の数ヶ月は焦らず上の子を見守る感じで良いと思います!

p

うちも赤ちゃん生まれるの楽しみにしてましたが、いざ赤ちゃんを目の前にするとはじめは戸惑っている感じでした!急に泣き出すこともあって不安定な様子でした😅でも徐々に妹の存在を認めて名前を呼んであげたり、お世話したいと言ってお手伝いをしてくれたり、自分から関わろうとする姿が見られるようになりました✨きっとお兄ちゃんも少しずつ赤ちゃんとの生活に慣れていくと思いますよ😊